なんばトップクラスの焼き鳥屋発見!? 鴨鍋からの裏メニューで今宵もハッピー!

更新:2016年03月22日 21時05分37秒

投稿:2016年03月14日 22時49分52秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
今年も無事に誕生日を迎えたおじさんです。




フゥォー!!



ケーキはローソク差せないくらいの数になって見るも無残な姿になるだろうからかわいそうなので買いませんでした。
えらいね。



うれしくなって酒でものむぜ~つって冷凍庫から氷だそうとしたんですが




ん?




キノコ?



なんかよくわからんものが出てきました。
これピッコロさんがのみかけの角を入れていったやつちゃうんか‥



ピッコロさんに抗議したところ、「おじさんの冷蔵庫は瘴気で侵されている」という狂ったコメントがかえってきました。



なんなん!
この誕生日!

なんなん!!





    なんばで焼き鳥    



なんばに焼き鳥を食いに行ってきました。




このビル



場所は道頓堀川の北側の通りを御堂筋から西にいったところ。
アメ村の最南端あたりですね。




ココダ



炭火焼鳥 ささきさんです。
2Fに上がると入口があるんです。




店に入るとこんなかんじ




低めのチェアーが座りやすくておk




メニュー



ミナミで15年くらい営まれている老舗の焼き鳥屋さんですが、本日は同店に行きつけの親戚に招待されて鴨鍋を食します。
おじさん牛豚鶏以外にも獣肉はけっこうイケる口でして、鴨も大好物です。
まぁ鴨はみんな好きだと思うけどね。



それでは~



お時間拝借ゥゥウウウウウ!!!





      食べる       




すでにセッティング済み




いとこん



鴨鍋にいとこん入れてる店は初めてですね。
ごぼうも入ってます。




ビールでパイカン




手羽先
これ名物らしいです(親戚談





デカい!
味良し!!
たまらんな!!






ジュワッと系で口の中で脂がデルデル
チュワ~~ン!





せせり
肉厚で骨太なうまさを湛えている
このがっつり感が良いね!





みんち
いわゆる”つくね”っぽいんですが、他所のソレとは一味ちがいます
フワフワな食感とあっさりした風味がオンリーワンな一品
これはクセになるやつ!





すなずり
コリコリにして脂の乗りもグッド





しんぞう
ハートです
おじさんもうこれが好きで好きで好きすぎる
もう少し火加減よわめが好みです





きも
生でもいただけるレバーを焼きにしたゼイタクな一品
こちらの火加減は超好みでした!





ちなみにこちらが生きも
やっぱおじさんはこっち推しですね





この旨み‥ け、けしからんやつめ♡




さんかく
別名ぼんじり
99%が脂なんじゃないかというくらいの超絶うまみ野郎です
胃に喝を入れて食べようではないか






  さぁさぁ鴨鍋の出番ですよ  




oops!!!



満を持して登場しました。
野菜を覆いつくす鴨肉くん。
なんつービジュアルやこれアカンやつやろ。




うほっー!




繊細にして優雅なりけり



親戚に鍋奉行してもらいつつ、親戚のボトルキープの魔王をがぶ飲みするおじさん。
きょうはVIPやけん遠慮なくやらせてもらうっちゃ。
魔王うめーー!!!



さらにみんちも追加
焼きのメニューとおなじやつが生で提供されます





この独特の弾力!
舌触り!
そして芳醇なお味!
鶏肉では代用できないクオリティーだぜ!!





みんちがこれまた良い
おじさん焼きよりこっちのが好みですね
ジュースィーでふわっふわですわ~!





生卵も用意されている




絡めて食えばまた一味ちがうんですね~
よりマイルドでふくよかなお味になります






  〆の麺から裏メニューへ  




まずは中華麺で軽く〆る








U・M・A・I・!!



そしてここから待望の裏メニューへと続きます。




これ



鴨カレーうどんです。
鴨鍋のあとのだしでカレーうどんをするというこのメニュー。
ぜったいおいしくないハズがないですよね‥
ジェッタイ!




びよーーん




U・M・A・S・U・G・I・R・U・♡



もうね、幸せ感で口元がユルみまくり。
これあっかーんっすわ!
めちゃくちゃゼイタクですよ、このメニューは。
よくこんなん考えついていただきましてありがとう。



ちなみにカレーうどんを完食したのち、さらにごはんを投入してつゆの一滴も残さず食い散らかしました。
本気で腹パンでしたが、人間うまいものには勝てません。



ここ数年で一番食べたわもうおじさんなのに太るやないかーにっこり!!





   ま   と   め   



死ぬほど満足しました。
このお店、おじさんが知る限りではミナミ界隈ではトップクラスの焼き鳥屋さんだと思います。
まじでうまかった。うしまけた。



味はサイコウですが、立地がミナミなだけにお値段はそこそこします。
今回は親戚の方に奢っていただいたんですが、3名で16,000円ほどでした(ドリンク代含まず)。
まぁそれでもこの内容なら安いかもしれませんが。



興味のある方、是非いってみてほしいですが、人気店なので基本要予約とのことです。
事前連絡をお忘れなきように!



ごちそうさまでした!!





■お店情報

炭火焼鳥 ささき

住所:大阪市中央区難波4-2-7 2F

電話番号:06-6647-4731

営業時間:17:00~23:00(L.O.)

定休日:日曜