うまいナポリタン食べて中崎町の風を感じた~い!(電◯少年風味)

更新:2015年02月11日 00時09分21秒

投稿:2015年02月08日 19時22分41秒

おじさんの食レポ


どうも。おじさんです。


早くも2回目の更新となりました。


ところでおじさん、今回は


風になります!


のっけからタイトルと意味が違うじゃねーかよってツッコミが入りそうですが、もう風を感じるだけでは物足りません。


私が風になるのだ!


グルメの嵐を巻き起こしたいおじさんです。


さて、本日お邪魔したのは中崎町はJR東海道本線の高架下にあります


「BARBARA market place Grand Royal (バルバラマーケットプレイス グランドロイヤル) 2429 中崎本店」さんです。





こちらは当サイトの店舗一覧にも登録させて戴いておりますが、ランチはパン・サラダビュッフェにドリンクバー付きとゴージャスな仕様になっております。


そしてこちらのキラーメニューが「中崎町ナポリタン」


中崎町版ナポリの風が吹き荒びます!


これは荒ぶる!


前回と同じようにチャリンコ移動でお店前に到着。入店するとまだ4組待ちとのアナウンスが。


もう13時半なんですがこの混みっぷりです。


みんなどんだけ風になりたいんだよ!


待ってる間に店内の画像をパシャパシャと撮らせて戴きます。こんなかんじ。











天井から吊るされた肉やハムに見立てたと思しきオブジェが印象的です。


一昔前なら即座に数本拝借してチャンバラごっこをおっぱじめるところですが、おじさんなので無理でした。


友人と年とったなぁとか話しているうちに、15分ほどの待ちで席へと案内されます。


メニューを拝見。こんなかんじ。





前回の「CALLA」さんへ訪問した時と同じ冴えない3人組で話し合い。それぞれ違うものを食べようということになりました。


「中崎町ナポリタン」「イタリア産生ハムとかぶらのジェノベーゼパスタ 木の実のアクセント」「チキン石窯チーズカレー」をオーダーします。


ちなみにワイン飲み放題もあるらしいという情報もゲットしていたので店員さんに聞いてみたんですが、こちらは平日ランチのみだそうです。


平日は各メニューの大盛り無料+ワイン飲み放題も追加で同じお値段です。これはもう風が吹くどころの騒ぎじゃないですね。


闘技!神砂嵐!(ジョジョ風味)


メインが到着するまで、ビュッフェで小腹を満たそうとスキップしながら各ビュッフェバーへと向かいます。


サラダビュッフェバー。





パンビュッフェバー。





土日祝限定のスープバーもありました。本日はコーンスープ。





そしてドリンクバー。








で、それぞれのビュッフェバーを行き来すると店内の主だった場所はほとんど移動するわけです。それでまぁ分かっていたことですが


女子率激高。


男同士で来ているのはおじさんたちだけです。これも分かりきっていたことですが。


まぁ普通の男性はデートとかで来られるんでしょうね。


でもおじさんたちは心臓に毛が生えてるんでだいじょうぶです。


サラダと、スープを人数分持ってテーブルに戻ると、パンを確保していた友人のピッコロさんがなにかやっています。














どうやら画像を撮るのに良く写るよう積み方を考えていたようです。


IQの低そうなチンパンが知能テストを受けてるようですね。


ウキーッ!って言ってみ? ウキーッ!って。


もう一人の友人ギル村さんもドリンクを持って帰ってきました。これでビュッフェ系はすべて揃いましたね。





やんややんや言いながら食べていると、メインも到着しました。


中崎町ナポリタン。





チキン石窯チーズカレー。





イタリア産生ハムとかぶらのジェノベーゼパスタ 木の実のアクセント。





さぁ、風吹かすぞ!


ピッコロさんが頼んだナポリタンを一口味見させてもらいます。


チュルチュル。





Oh!!ナポリタニーア!!!





極太パスタと味付けのバランスが絶妙ですね。食べた時に旨いと感じる味濃度を熟知されていると思います。


そしてパスタ自体が旨い!


茹で加減が良いのはもちろんですが、パスタそのものの質も良いのだとおじさんの貧相な舌にも教えてくれます。


中崎町の風はここにあった!!


ギル村さんのチキン石窯チーズカレーも一口もらいましたが、これもかなりグーです。


鶏肉がグリルな旨さ! そしてカレーが濃厚! さらにチーズがそれを倍プッシュ!!


無論おじさんのジェノベーゼパスタも美味しいです。生ハムとジェノベーゼのマリアージュに加え、木の実が文字通りのアクセントとなって口の中を旨味で満たしてくれます。


しかし。


量が足りない。


中崎町ナポリタンとチキン石窯チーズカレーはそこそこのボリュームなんですが、ジェノベーゼは正直この倍は欲しいところ。これは平日に訪れるしかありませんね。


さて、パンやサラダが底をついたのでギル村さんがおかわりしに行きました。





パンビュッフェに限定品が追加されていたようで、フレンチトーストとプルパイ(ゴールデンエッグス風味)も取ってきました。


ギル村さんがフレンチトーストに手を伸ばします。このメンツでは彼しか甘いもの耐性を持っていません。このリア充が!


一口食べると興奮して叫びだしました。


ギル村「うまーい! プリンみたい!!


君の脳みそもプリンみたいですね。


語彙が貧弱すぎて意味が分かりません。


パンですが、オススメの食べ方を一つご紹介します。





サラダビュッフェバーに置いてあったオリーブオイルと岩塩です。


ブラックペッパーが無かったので岩塩を入れてみましたが、この岩塩が塩味が濃くてイケてます。


パスタやカレーの残りにディップして食べるのも良いですが、こちらもかなり旨いです。訪れる機会には是非試して見てください。


食べ尽くした後は〆のカフェオレ。





ドリンクバーにはフレッシュミルク(牛乳)も置いてあるので、こんなことも出来ます。


コーヒーがビター度大で旨いです!


その後ダベリにダベって2時間も居座り、食い散らかしての退店となりました。


バルバラマーケットプレイスさん、はっきり言って◎です。ランチ・デート・友人とカフェなどなど、シチュエーションを選ばず利用出来る汎用性の高さを備えたお店さんです。


そしてリーズナブル且つグルメアベレージの高いフード&ドリンク。




「おじさんは風になった‥」






ごちそうさまでした!




バルバラ マーケットプレイス 中崎本店の情報はコチラ