松山発の名店で舌鼓。富久重ホルモンに凸ってみた

更新:2016年09月11日 18時52分28秒

投稿:2016年09月07日 22時19分41秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
さいきん仕事しかしてないおじさんです。



我こそは社畜なり


紹介予定派遣を経てなんとか無事正社員にクラスアップすることが確定したんですが、いろいろあって今年いっぱいはまだ派遣扱いなんですよ。
んでなんやかんやでセブンイレブンのバイトも続行してます。


Wワークってキッツイすわ。


早朝セブンからの9時から仕事だと定時であがっても12時間くらい仕事してる計算なわけで、わりとヘトヘトです。
書いてるいまも眠気が最高潮です。
じゃあセブン辞めりゃいいじゃんって?


セブン楽しいです。サイコーです。


バイトって責任ないから超楽で、おまけにこの歳になるとハタチそこそこのアルバイターの方々よりまぁ圧倒的に仕事がデキるわけです。
当たり前ですが。


おれって仕事できるやん‥


そんなチャチなマジックに酔ってしまったがために楽しくて辞めにくいという展開になっております。
なんという安直さ‥!


人間誰しも承認欲求を抱きながら生きているんです。
仕方がないんです。


そんなことを思いながら毎日せっせとあらびきフランク仕込んでるおじさんでした。
いろいろ詰まってますよあらびきフランクには。


食べてみてよ!(ミスター味っ子風




    肉を喰らうらう    


本日は四ツ橋・新町の焼肉屋さんに凸ってみました。



ココ


冨久重ホルモンさんです。
愛媛は松山発祥の名店。



店内



すでにセッティングされている



良い照り


タレをペロリとしてみたんですが、醤油が強めでキリッとしたお味でした。
ちょっと珍しいですね。
辛党おじさん的にコレは期待度が高まります。




    お時間拝借ゥ!!    



まずはカンパヒ



黒豚ウインナー(6本):750円
フライングで焼き始めてるので減ってますがちゃんと6本あります



どっせーい!


やたら旨味の強いウインナーですね!
黒豚さんはやっぱ格別やわ。



ごはん(大):300円


盛りが良ひ。
ピッコちゃん曰く女子は小でも超絶満腹とのこと。
フッフー!



本日のおすすめ テールの炙り焼き:850円



ドジュゥウウウウウウウ



うぽつ


あっさりめですが噛めば噛むほどにじみ出てくるものがある。
スルメ肉だなこいつ。
下処理とかどうやってるんだろう。
マイウーっすわ!


つーかね、タレがうまいです。



再掲


タレだけだと醤油味が勝ってるんですが、肉と絡めるとなんともいえない甘味を伴った凄味に変化。
脂の旨味をブーストしてるっていうか、もうごはん止まらん。
コレだけで来店する価値はあると思います。


タレでにっこりは業界初やで!!



上タン:950円
チンモロ塩



レモン汁でパクリ
これは期待を裏切らない味!



上 ハラミ:650円
中 ロース:950円
下 骨付きカルビ:1,100円



ホップ



ステップ



ジャンプ


どれも間違いなく美味いですが、特にヤバイのがハラミですね。
脂がゴイスウー!
かつてこんなに脂がのったハラミは食ったことがありません。


こんなんにっこりせなおかしいやろ!!




    後半戦前に回復を    



粉末ウコン:300円



水に溶くか口に入れてから水のむかですがまぁ溶かしますよねふつう



ぐるぐる



ちーん


マズイ。


見た目から想像がつくと思いますが、本当にマズイです。
ただ、すっげぇ効きます。
昼からのんでた残留アルコールが完全にブットブ。


なんか「ノンアルコール」の文字が妙に笑えるな。


そんじゃ後半戦いってみましょうか。



本日のおすすめ アキレスの湯引きポン酢:450円
超絶コラーゲン
しかも量がたっぷり
お肌トゥルットゥルなるで



上ホルモンのネギまみれ焼:1,000円



ネギがすぐ焼けちゃうのでホルモンをじっくり焼いてからネギを投入



塩もイイっすね



ホルモン:650円
上ホルモンか小ホルモンか忘れましたがこっちはタレで
やっぱこのタレ脂と相性グンバツっすわ!



白豚トントロ:450円



なぜこのメニューだけ白豚なんだろうか?
うまいけどそろそろ脂がツイキー



冷めん:850円
〆にはやっぱこいつ



白菜キムチ:450円
冷めんに合わせて



ズッギャーーーン


あぁ~癒される。
スープがね、もうねスッキィーっと脂分を洗い流してくれます。
酢をかけるとさらに良好ですね。


そしてキムチですよ。
うますぎるぞ、このキムチ!!
かなりの辣辛さにニンニクの強烈な風味、にも関わらず日本人ナイズされた食べやすさもある。
これはおかわり必須。グレート。


まさかのキムチでにっこり♡




   ま   と   め   


予想以上でした。
まさかここまでとは。
肉、タレ、キムチに全部にっこりしてしまう始末。


実はおじさん、以前ランチに伺ったことがあったんですよ。
その時の印象は


「うーん、大したことねぇなぁ」


だったわけですが、今回の訪問で完全にイメージが覆りました。


これはね、アリです。
この界隈で焼肉食べるなら間違いなくアリです。
いやむしろ心斎橋とかなんばとか堀江とかも巻き込んだエリアの中で考えてもぜんぜんアリです。


ゼヒ実際に訪れてにっこりしていただきたい。


強くオススメしたいと思います。


ごちそうさまでした!


ちなみにこの日は予約無しで凸りましたが、あやうく入れないところでした。
予約必須です。
あとメニューはいつものように下にありますので、興味のある方はゼヒ!



     メニューだよ      




















■お店情報■

冨久重ホルモン (フクシゲホルモン)

住所:
大阪府大阪市西区新町1-8-9

営業時間:
【ランチ】11:30~14:00
【ディナー】17:00~24:00

電話番号:
06-6578-4880

定休日:
不定休