GWなので京セラドームにいってきた。肉汁グランプリ&ペット王国レポ!

更新:2016年05月07日 21時14分34秒

投稿:2016年05月07日 18時55分54秒

イベント参加レポ


コンチニワ。
GWももう終わってしまいますねおじさんです。


みなさんはGW楽しまれましたか?
就職活動中(鋭意続行中!)のおじさんとしてはGWなんて別にあってもなくてもどっちでもいいかんじなんですが、気分的に浮かれてみたかったのでイベントに参加してみました。





これですね。
昨年西梅田スクエアにて開催された肉汁祭りの正統後継イベント、肉汁グランプリが京セラドームにて開催中です。
去年はめちゃくちゃ食べましたし、今年も注目はしてました。





京セラドームにて同時に開催されているペット王国にピッコロさんとピッコちゃんがいくらしいので、ついでにおじさんとYKちゃんとで乗っかってみました。
さぁ、今年はどんなかんじなんでしょうか。




    で、行ってみた    








くっそ並んでます。
13時という時間がピークタイムなのを差し引いてもこの並びは‥
イヤな予感しかしません。








しかたがないのでピークタイムをはずして16時ごろにきてみたら、行列は消えてました。
これは‥



去年と同じく券売機が入口に
今年は4台ですかそうですか
1,000円と200円の食券を購入するシステムのようです



第二陣のなかでも有名どころと思われるタケルさん
地元大阪の雄ですね
なかなか繁盛してました



恒例の撮影ブースも完備



これまた恒例の投票所



今年は不満足箱なるものがありました
不投票用なんでしょうがどのメニューにたいして不満足なのかまで分ければ今後のマーケティングにも役立つんじゃないのなんて考えてしまいますね
まぁそんなことしたら炎上するんでしょうが




     というわけで     


すみませんなにも食べませんでした。


お腹はすいてたんですが、他の方が食べてらっしゃる丼の小ささとパンフ画像との乖離に萎えました。
去年と変わってへんやん。
それと去年失敗したはずの券売機システムをそのまま継承しているところ。
行列の原因はあれだな。


そして最大の原因は東京トンテキさんが第三陣の出店だったという事実。
おれあれが食いたかったんですよ。
下調べ不足はんぱねぇorz


まぁ実際食べてないんでこれ以上の詮索や議論は止しますが、はっきり言って完全に気勢をそがれました。




   腹ごしらえしますん   


そんなわけで、ドームおとなりのイオンモールにて昼食となりました。





そばいきんぐさんです。
バイキング形式でいろんなメニューが楽しめます。
ランチは大人1,620円。
子供は小学生756円、幼児486円(それぞれ税込)。



メインのそばは茹でたてがわんこ形式でおかれてます
皿そばというらしい



めんつゆサーバーにとろろ汁



カットネギにわさびも完備



ほかにはしゃぶしゃぶとか



サラダ



お惣菜



野菜類



ごはんものに



カレーなんかもあります



    よし食うぞ!    



おじさんの



ピッコロさんの


ピッコロさんはいきなり天丼とか食べちゃってます。
バイキングやビュッフェの鉄則として、とにかく軽めにいろんなものを食べていくのはセオリー中のセオリーです。
まだまだ経験値が足りんな、ピッコロよ。



そばーん


なかなか良いかんじですね。
コシが強く食感に優れています。
皿の盛りは二口サイズくらいでわんこそばっぽいかんじでバクバクいける。
とろろが使い放題なのも高ポイント。



うどぅーん


うどんも食べてみました。
こちらもコシがあってツルツルしておりおいしいですが、ツユがそば用なのかうどんだと若干味が薄いかんじがします。



はやくも2膳目


イエローカレーも食べてみます。
見てのとおり、具材がゴロゴロ入っているのが魅力的。
鶏肉とヤングコーンがうまい。
味はココナッツベースのふんわり甘めで食べよいかんじ。
お子様にもオススメですね。
ただ味に奥行はそれほどないので飽きがきやすいか。



しゃぶしゃぶってみる


肉は薄切りのバラ。
肉メニューが少ないので肉食系の方は重宝できそう。
ゴマダレとポン酢が用意されています。
おじさんのオススメはゴマとポン酢1:1の合わせダレ。



もう食えん


かなりおかわりしました。
これぞわんこそばですね。
うーぅ、わんこー!!



デザートにソフトクリーム



紅茶セット


なかなかうまいぞ、ソフトクリーム。



こんなのもある
ジャンボすぎだろプリン!



   腹ごしらえ完了   





もふってくるぜ!
ちなみに入場料は大人1,600円。






これは‥



犬用ルームランナー
現代では犬も運動不足



ふれあい広場(勝手につけた)のヒヨコちゃんたち
ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ



オオコノハズクくん
なぜか彼だけケージにも入れられずノーガードで昆虫コーナーにいました
ストレス感じるのわかってるならなぜこうした
不遇すぎる‥



昆虫もいるんだぜ
名前はヘラクレス×ヘラクレス
ゴリラゴリラみたいな名前やな byピッコロさん



エステしちゃうぞ



おお~



こちらは足湯バージョン1回200円
すんげーくすぐったいですがチモキーです
角質を食べてくれるらしいんですがピッコロさんよりおじさんの足に群がってました
おじさんの足は角質だらけってことか?



子供用アトラクション
水の上でビニールボールに入って遊ぶやつです
すげー大人気でした




   ま   と   め   


全然もふれませんでした。
犬とか猫とかもいたんですけどケージに入ってたりして直接触れ合えないんですよね。
犬はだいたい外に出てましたが人だらけで無理でした。


GWだけあって、ちびっこが非常に多く活気にあふれていました。
おじさんはかなり疲れましたが。


ではまた。