【前編】食の戦士たち!いざ超満腹帝国の牙城に切り込め!

更新:2015年03月29日 22時53分11秒

投稿:2015年03月23日 19時03分44秒

イベント参加レポ


コンチニワ。おじさんです。





またイベントに行ってきましたよ。ウハウハ。





今回はこれ。

絶品!超満腹帝国 Vol.17です。











今回で17回目となるこのイベントは、東京・大阪・福岡など、日本各地の美味いものが集結する食の祭典です。

これまでにも大阪をメインに岡山・香川でも開催されており、4年の実績を誇るロングランイベントとなっております。





各言うおじさんも、実は最近知ったばかりで今回が初の来場。





遠足に向かうイエローハットのジュニアスチューデントさながらの気分でワクワクが止まりません。





今回も同行はピッコロさん・プリ村さん・ピッコちゃん・ゲストにおじさんの旧友ハルちゃんの4人です。






地下鉄中央線コスモスクエア駅モノレールに乗り換え中ふ頭駅で下車







ちびっこも興味津々



別館ではモーターショーもやってました







チケットを購入して



入場。入口すぐに人だかり



同じく入口すぐのところに特設ステージがありました。
なぜか忍者の方々もいらっしゃいます。



特設ステージでトークショー&ウォーキングレッスンをされていた、食とアイドル学研究科のkunicoさん



お美しい。




さて、開場内ですがいくつかのブースがあり、

繁盛ブース
和風横丁
ラーメン横丁
スイーツ横丁


など、ジャンル別にエリア分けされています。

が、どこがどこだかよく分からないので、とりあえず目をつけていたメニューを探して放浪しましょう。





いざ出陣!
打倒帝国じゃー!!







まずは一番食べたかった飛騨牛フランクへスタートダッシュ



小池風流軒さん
飛騨牛フランク:500円



お肉がブリンブリンしてて超絶濃い味!
これ、美味いぞ! さっそくにっこり!!
ビール、ビール買わな!



飲み比べセット買おうと思ったら1種類売切れだって
早いよ!



猪苗代地ビールさん
ピルスナー:500円
苦味少なめで飲みやすいね!



同じく猪苗代地ビールさん
ブラウンヴァイツェン:500円
こちらはフルーティーで重厚なお味の黒ビール系


2杯めもらいに行こうとしたらブラウンヴァイツェンも売り切れに!
いやはや野外のビールは売れに売れますなー!


白黒豚まん。パンダ



小池風流軒さん
横浜中華街黒い豚まん:400円
横浜中華街白い豚まん:350円




お次はホタテ



貝鮮炭焼 大厚岸さん
焼きホタテ:500円




女性方の小籠包食べたいリクエストでプリ村さんがひとっパシリ



が、小籠包は冷蔵(冷凍?)のみの販売でした。
包んでもらう前に気づけ、プリ村。



横浜中華街 「富泰楼」さん
手毬餃子(10個):1,300円

画像撮る前に食うな、プリ村。横浜中華街「富泰



ラーメン横丁へ



麺屋 音さん
鶏白湯 濃厚鶏塩そば スペシャル:1,000円
スープの濃さがたまりませんな~!



ゆず胡椒はたっぷりめにいれるのが吉。
これ、にっこり!




築地 そらつきさん
いちご大福:300円

早くもスウィーツタイムに突入する女性陣。




田沢湖ビールさん
ブナの森:500円
妖精のラベルがキュート。
飲み口は軽めで爽やか~ん。




ピッコロさんが肉を求めて三千里



やまもとさん
牛角切りステーキ:1,000円



塩、醤油、柚の三種からソースを選択して山葵、とろろはプラス200円で付けることができる。

柔らかくて味がギュウギュウに詰まったお肉!
牛ウメー!!



やっぱからあげはハズセナイ




TOKIWAさん
大分からあげ しょうゆ味・しお味(各3個セット):700円
しょうゆ味はブラックペッパーが衣にがっつりついててスパイシー!




屋台メニューからの~



メガ盛りで500円‥ だと‥?



新熊商店さん
メガ盛焼ソバ:500円
定員さんの好意で蓋が閉まらんくらいいれてもろた!はちきれんばかりの盛りっぷり!
これが満腹の決め手!





入場して1時間ほどが経過したでしょうか。

たったの1時間でほぼ全員壊滅、いや満腹です。




してやられたり。
満腹帝国の牙城は高かった…!!





さて、本当はお店さんの紹介もしたいところなんですが、









あまりにも尺が長いので後編へと続く。









とりあえず、




ごちそうさまでした!