【後編】食の戦士たち!いざ超満腹帝国の牙城に切り込め!

更新:2015年04月01日 14時39分20秒

投稿:2015年03月29日 22時54分49秒

イベント参加レポ


コンチニワ。おじさんです。





後編いっくよー!





前編からの流れを引き継ぐならここはお店さん紹介から始まるところなんですが、訳あって同開場にて開催されていたフリマ王国の紹介から始めたいと思います。






こちらも賑わってます





「食べ物ちゃうやないかーい」という声が聞こえてきそうですが、





なかなかに良い物があったので早くみなさんにデリしたい気持ちが先走ってしまいました。

ゆるしてアマトリチャーナ。






さてこのフリマ王国、開場である5号館の南側半分くらいのスペースを使って同時開催されていたイベントです。

フリマとタイトルがついていますが、いわゆるフリーマーケット的なユーズド品を並べるショップさん以外に、個人で創作した小物を販売されていたり、新古品のような商品を販売するお店さんもあったり、さらには整体屋さんの出張店舗や手裏剣投げ体験コーナーまであったりとバラエティーに富んだ内容となっていました。






ウワサの出張整体屋さん
実にパワフルに揉まれていました



いま流行りのレインボールーム



前編で登場した忍者さんはこちらで手裏剣投げを指導されていました




さて、そんなショップさんが犇めく中で「これは!」と思うお店さんを見つけました。






カラフル~



「鏡の国のアリス」





滋賀県出身のイラストレーター、Ame(アメ)さんのショップです。

このAmeさんのイラスト、初めて拝見したんですが、まぁなんとも目を奪われました。

ポップでファンシーなカワイイキャラクターたちに、これでもかと配された色とりどりのカラー。

これだけ多量の色を使うと煩く見えそうなものですが、不思議とまとまりがあって煩わしさが無い。

これは天賦の才の成せる業なのでしょうか。



絵心の無さに定評のあるおじさんにはもはや神の領域です。



ちなみに大きい絵の下半分は様々な童話をモチーフにされているそうです。






下段には缶バッヂもあるよ



ステッカーにトートバックも





おじさんが気に入ったのがコレ。






かわいすぎるやろ!





ステッカー、良いですね。

シュールかつコミカルなセンスに溢れています。






買っちゃった



茶封筒の包装に即興でサインを書いて頂きました
これを描く所要時間、僅か1分足らず
速筆すぎる!!
ハルちゃんも大喜び



LINEのクリエイターズスタンプもあるよ





Ameさんご本人、とても繊細な感じの好青年でした。

これからも頑張ってください!

応援してます!!

絵描きAmeさんのフェイスブックページはこちら











さて、それではお待ちかねのフードエリアのお店さん紹介に移りたいと思います。

ピッコロさんがバシャバシャ撮りまくった画像を一挙公開です。

本当はエリアごとに分けていきたいところですが、順不同にてご容赦願います。






創作和食 北海岸さん
海鮮系の寿司や丼があったよ



からあげ本舗さん
秘伝のタレで仕上げた唐揚げが自慢



鉄板工房 マルマサさん
卵たっぷりの大たこ焼き!一番人気はねぎマヨ!


IKKI KASUTEIRAさん
カステラの甘い香りが道行く人を捕らえて放さない



博多中唄
さん
ここの明太子をつまみながらビール飲んでる人多かったな~



味噌らぁめん甚(じん) IHARA店さん
前衛的な味噌ラーメンメニュー多し



ジェラテリアMISAO
さん
ピッコちゃん、予てから目をつけていたシフォンケーキお買い上げです。

翌日、一日で平らげたそうです。



またまたからあげ本舗さん
クロワッサンたいやき食べ損ねた~ん!



ジェラテリアMISAOさん
ジェラートケーキはこれからの季節に良いかも



小池風流軒さん
和スウィーツもおいてた



名古屋藤吉郎さん
名古屋と言えばの手羽先



乾きもんとかもあったり





というワケで、飲んで食べて買ってと色んな意味で満腹になれた一日でした。

人気のお店さんは行列が出来るほどで、このイベントの人気と注目度の高さがよく分かります。

これは17回も続くワケです。

ちなみに今回の総来場者数は、なんと25,000人!

こりゃ並ぶわ。





おそらくVol.18も開催されると思われますので、今回行かれた方もそうでない方も、次回是非訪れて楽しんで欲しいですね。

もちろんおじさんたちも参戦しますよ。





次回こそ、打倒帝国!!






ごちそうさまでした!