そうだスカイダイニングにいこう!

更新:2015年04月16日 12時41分18秒

投稿:2015年04月14日 07時24分39秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。おじさんです。





最近、職場にヤクルトのお姉さんが営業に来られるようになったんですが、





そのお姉さんがかわいすぎて、ひと目会ったその瞬間に10本まとめて購入してしまいました。











おいしいですよね、ヤクルト。

で、家に帰ってやりました。






4本分しか入らなかった





ついうれしくなって一気飲み!










思いっきり腹痛になりましたね。









胃腸が弱い人は注意しましょう。









さて、夜景見るでー!!





というのは嘘ですが、夜景が最高のスポットに昼間に行ってきました。





夜は誘える相手がいないからゴニョゴニョ‥





そのお店さんがこちら





燦 (SUN) 大阪店さんです。











北新地の東側に位置するニッセイ同和損保フェニックスタワーさんの27階にある同店は、関西夜景百選にも選ばれた絶景が人気のスポット。











テーブル席や掘り炬燵式のボックス席に加えバーカウンター席も完備しており、ファミリーからカップルまで利用できる造りになっています。

本日は予約しての突撃。

ちなみに同店へのエレベーターは専用機が用意されており、他フロアへのエレベーターとは違う場所に設置されています。

間違って乗ってしまわないように注意しておきたいところですね。






裏口入ってすぐに専用エレベーターがあります





エレベーターでグイグイ上がり、グイグイ入店。






入口すぐにウィスキーたちと



ワインセラー



テーブル席と並んだキッチン



こちら側にはカウンター席



奥に掘り炬燵テーブルがあるよ





4名で予約だったので掘り炬燵席に通されました。






パノラマぁ!!







おじさん高所恐怖症なので画像はピッコロさんに撮ってもらいました。

窓際寄ったらちびっちゃうよ。





さて、メニューを拝見します。






この日は土曜日だったので土日用メニュー





それぞれオーダーします。

同店では全メニューに三種の振る舞い野菜料理が付いてきます。

さらに季節の炊き込みわっぱ飯・お味噌汁が付き、コーヒー紅茶などのドリンクバーまで完備されてまして。

これらすべてがおかわり無料となっているんですね。

まさに太っ腹。





まずは三種の振る舞い野菜料理から到着。






クレソンのサラダ
野菜をストレートに味わえる仕様
梅紫蘇ドレッシングが春っぽいね!



菜の花のナムル
薄めの出汁味がたまらない



れんこんと人参などの煮物
めっちゃ柔らかく煮られてる!









まさに野菜づくしですね。食べるだけでHP回復しそう!

どれも薄味指向で女性受けが良さそうです。

個人的にお気に入りはナムル。

これだけでもごはんおかわりできちゃうね!






山菜のわっぱ飯
桜えびと山菜で彩りも鮮やか
山菜ウマー
薄味でガンガン食べられます
2回もおかわりしちゃったよ!

これ、にっこり!



お味噌汁
魚介エキスたっぷり!具はワカメのみシンプル・イズ・ベスト!





そしてメインが到着しました。






牛フィレ肉のステーキと選べるメイン 大海老フライ ~梅のタルタルソース~
1,600円

焼きたてジュージューだぜ!
タルタルはカリコリ小梅がたまらーん!



彩膳:1,800円
左:真鯛の天ぷら あおさ餡掛け
中:大和牛と菜花の蒸ししゃぶ
右:本日のお造り盛り合わせ


大和牛と菜花の蒸ししゃぶ、脂ガチ乗りでめちゃウマ!
これ、にっこり!!




山形牛ローストビーフとフォアグラの重ね焼き ~新玉葱ソース~
1,500円

プリ村さんの
味見してなかったしまった
歯ごたえのある肉質に旨味がたっぷりで旨しとの事




燦御膳:2,500円
一番豪華なやつにしてやったぜ!




上:一寸豆の薩摩揚げ

下:牛フィレ肉のステーキ

フィレ肉やわらけ~!
一寸豆がめちゃデカイ!




上:本日のお造り盛り合わせ
下:真鯛の天ぷら あおさ餡掛け


真鯛の天ぷらが上品なお味!
ツユも飲んじゃう!




上:筍と浅利の木の芽味噌焼き

下:子持ちヤリイカと甘醤油煮


どちらも美しい盛り付けでした




ラストはデザートとドリンク。






コーヒー
紅茶
オレンジジュース
グレープフルーツジュース
野菜ジュース
ウーロン茶
コーヒーと紅茶はHOTもあるよ!




彩膳のデザート
オレンジシャーベット

これはコーヒーより紅茶!



燦御膳のデザート
わらび餅抹茶アイス金時風

わらび餅がめっちゃ弾力あってうまい!
これは紅茶よりウーロン茶!





ノンストップで画像を貼りまくりましたが、いかがだったでしょうか?

このお料理でこの価格帯、そしてこのロケーション。


めちゃめちゃアリだと思います。


出来ればスカーっと晴れた天晴日に訪れて欲しいですね。

おじさんたちの日は若干薄曇りでしたので、ちょっと残念でした。

それでも奈良の山々までも見渡せる絶景でしたが。


それと、やはり夜でしょう。

デートスポットには最適な環境だと思います。

チェックしておいて損は無いですね。





おじさんも夜にいけるようにがんばります色々。





ごちそうさまでした!





燦 (SUN) 大阪店の詳細情報はコチラ