土曜日に新町のうまい寿司屋でお値ごろランチしてみた

更新:2016年06月23日 19時40分26秒

投稿:2016年06月23日 18時54分44秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
おじさんです。


こないだ、コンビニでバイトしてる夢を見たんですよ。
お客さんにカツ丼温めてって言われて、レンチンしてる最中に夢から醒めました。


その翌日また夢を見たんですが、今度はレンチン中からスタートしました。
なんか見たことあんなこの光景とか思いながら「おまたせしました」ってカツ丼渡したら


「これきのうのやつじゃん。食えるわけねーだろ」


つって温めたカツ丼目の前でゴミ箱にダンクされました。


なんなんだよこの夢ぇええええええ
超こわいンスけどぉおおおおおおおおおおお!!


そんなおじさんは最近リアルでコンビニバイトしてます。
アルバイターは切ないぜ!




   チーランにシースー   


本日はプリ村さんとシースーってきました。



ココ


藤もとさんです。
ビジュアルが超モダン。





L字カウンターとテーブル席が3卓ほどあります。
店内は明るいし、ライトなオーク色のカウンターとコンクリで内装もモダーン。





お箸も杉天削げで高級感を演出。
竹箸だったら萎えますよね。
こういうところ、好きです。



メニュー


ここはちょっと良いやついってみましょうか。




     いただきます     





まずは小鉢。
鯛でしょうか、アラっぽい煮ものとごぼう。
うん、うまい。
小鉢レベル、けっこう高めです。



どーーーん


きょうはシースーじゃなく、海鮮丼でいっちゃいました。
しかも特上。(1,600円)
トロ・いくら・鯛・エビ・カニ身に炙りもの三種とかなり豪華。



うにににいくらくらくら



文句なしにトロっすわ~



炙り三種
手前からホタテ・カンパチ・サーモンかな?


ネタ美味い!
炙りも良いですね。レアレア感の虜になります。
特にサーモンが◎。


塩加減も程よく、ほんのり温かい酢飯とともに頬張ったときに旨みが口内をグイーンと巡回するわけです。
これはゼヒ大盛りで食べたい。




赤出汁もつきます
三つ葉に魚身も入ってる


プリ村さんのオーダーはこちら。



炙り海鮮丼:850円


炙り三種にマグロ・いくら・カニ身。
コスパでは特上よりこちらが上かもしれません。
炙りの妙技を十分に味わえる一品。




  おいしゅうございました  


藤もとさんには今回で2回目の訪問でしたが、やはり炙り海鮮丼は鉄板メニューですね。
土曜日にランチ営業しているところもミソで、平日はなかなかいけないよって方も訪問できる機会があるのはありがたいんじゃあないかなと思います。
サラリーマンにはけっこう重要なポイントですよね。


というわけで、次回こそはにぎりを食べようと思ったおじさんでした。


ごちそうさまでした!




■お店情報■

藤もと

住所:
大阪府大阪市西区新町2-12-10

営業時間:
ランチ(月~水・金土)11:00~14:00
ディナー(月~水・金~日)17:00~23:30(L.O.)

電話番号:
06-6536-1237

定休日:
木曜