イケてるアメリカンダイナーで豪快に飲んで食らえ! U・Kワイルドキャッツカフェにいってみた

更新:2015年12月27日 22時12分16秒

投稿:2015年12月26日 16時02分16秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
先日セブンイレブンでこんなものを購入したおじさんです。







蒙古タンメン中本とのコラボカップ麺、北極ラーメンです。
どうやら限定だったようで、現在はもう売ってません(おい
すぐ食べてレポするつもりがなかなかできませんでしたスミマセン



蒙古タンメンと言えば、関東では有名な激辛ラーメン店ですね。
特にこの北極ラーメンは全メニュー中最強の辛さを誇るとか。
行ったことないだけに興味しんしんの辛いもの好きおじさん、胸熱です。



やらいでか~い!!






    実     食    




パッケージ確認
フタ表には極辛オイルが添付されてます





開けてみると‥
この時点では辛さの片りんは見られません





お湯を注いで5分で完成



なんとも禍々しい色になりましたな。
特に極辛オイルが真っ赤っかすぎてヤバイ。
これは期待できそう!




いただきまーす



ズゾゾッ‥





( ゚∀゚)・∵. ∵. ガッハァッ!!





一口めからいきなりむせこんでしまいました。
なんだこの辛さは‥
むせないように注意しつつ食べすすめていくと、かなり早い段階で汗が噴出してきます。
体感的には同じ日清製のとんがらし麺や、明○のスコ○ル辛麺よりもスピーディーですね。
辛味成分の加速度がヤバイぜ!



あと、麺も極太で好みですね。
やはり日清の太麺はうまい。
一気にズルズルと食ってしまいます。




替玉



お手製替玉で〆。
いや~うまいわ。そんで辛いわ。
たぶんカップ麺では最上位の辛さではないでしょうか。



ただ、食べられないほどではなかったですね。
まぁ食べられないくらい辛いものをコンビニで売ったらそれはそれで問題かとも思うんですが、本家蒙古タンメン中本の北極ラーメンは辛すぎて食べられずギブアップする人が出るほどのレベルだそうで。
あまりの辛さに感覚がマヒするというレビューも見たことがありますが、あくまでカップ麺としてコラボした結果がコレだという感じでした。



いつか蒙古タンメン中本には、実際に訪れて北極ラーメンにチャレンジしてみたいですね。
食べられないくらいの辛さ、味わってみたいものです。





  今回は高井田でハッスル  



珍しく高井田で行動していたこの日。
数名と帰りがけに飲もうという話になり、久しぶりにこちらのお店に凸ってみました。




じゃどーん



U・Kワイルドキャッツカフェ 高井田本店さんです。
1年ぶりくらいの訪問ですね。




店内



けっこう有名なお店なのでご存知の方も多いと思われますが、一言で説明すると”アメリカーンな飯や”です。
24時間営業で、モーニング・ランチ・ディナーとシチュエーションを問わず利用できる汎用性の高さがウリ。
もちろんお酒も飲めます。
木目や赤・青・白といった原色遣いでペイントされたテーブルなどが目を引く店内には、海外のナンバープレートやトイカー、シボレーのネオンサインなどが所せましと飾られており、これでもかというほどのアメリカーンっぷり。




こんなかんじ



BGMもソッチ系のロックやポップスが流れており、そういうのがお好みの方には辛抱タマラン店構えとなっております。
かくいうおじさんも20年来のユーザーでして、特に姉妹店である堺大浜店さんには相当通いました。



その堺大浜店さんで飲み散らかしてから近くの築港に寄ってロマンチックに海を眺めながら当時好きだった女のコに告白したらあっさりフラれてショックのあまり海に飛びこんだりそのあとなぜかおじさんが恋愛相談していた先輩とその女のコが付き合ってて人というものが信じられなくなったりしたこともありましたね(遠い目




すべてが懐かしい



そんなこんなでこのお店にはおじさんの青春時代の想ひ出がたっぷりと詰まっているわけですが、ぜんぶ書き出すと終わらなくなるのでやめときます。
たぶん需要ナイしね。



ぜひ見たいという方、もしいらっしゃればリクエストください。
今度書きます(マジで?





     飲んで食らう     



さっそくいってみましょうか。



お時間拝借ゥゥウウウ!!




ドリンコからいくよー
お連れさんのモヒート:600円





同じくお連れさんのコロナ:600円
ちゃんとカットライムも入っとるのです





パイカーン!
おじさんはフォアローゼス:600円





チキン砂肝:800円
大粒の砂肝と野菜を濃い味で炒めた一皿
キャベツや枝豆も入ってるしつまみにイイネ!





ボイルドドック:800円
ソーセージ2種盛り
パリッと感あるで!





ジャワカレースパゲティ大盛り:750円
きょうは食いしん坊の集まりでした
ガーリックトーストもうまいんやコレ
+100円で大盛りできる(並は650円)





アルデンテというのはパスタの場合の話であってスパゲティには関係ないのである
それより量が多ければ良いのである
ジャワカレーの甘くないオトナ味がええやんけ!






カントリースパゲティ大盛り:750円
まさかのスパゲティ大盛り2連発
晩飯も兼ねてるとはいえ胃がワンパクすな~
カントリーの名の通りミックスベジタブルと挽き肉で家庭的な味
地味だけど悪くない





プレートグッバイドンキー大盛り:1,000円
並は900円




ラストはやっぱりコレでしょう。
山盛りガーリックライスにチーズとハンバーグ、フライドエッグにカントリーソース。
これに福神漬けがまためちゃくちゃ合う!
U・K永遠の定番メニューです。




にっこりがとまらんのじゃ~~い!!





    ま   と   め    



かなり高速で進みましたが、実際お店には5時間ほどいました。
10杯近くのんだし。
ベロベロですやんホンマ。



このお店で一番オススメなのはラストに紹介したグッバイドンキーに代表されるごはん類です。
特徴的なネーミングと、あからさまなビッグボリュームがステキすぎなんですよ。
腹ペコ時にぜひ食べてみていただきたい。



ちなみに各メニューにはなぜかバックストーリーが設定されていたりして、メニューに書かれていたりします。
これを読むだけでもけっこう楽しい。
これから行ってみようかなって方はぜひ見てみてくださいね。





ごちそうさまでした!





  そうそう忘れてたんですが  



冒頭の話を書いてる最中、10年ほど前に梅田は兎我野町のタイ料理店で辛すぎて食べられなかったことがあったのを思い出しました。
それがこちら。




ムワァン タイさん



当時の記憶が定かでないのでなにを頼んだのかも覚えていませんが、口に含むことすら困難だったのは鮮明に脳裏に焼きついています。
ヤバすぎます、タイ料理。
いざ挑戦してみようという方、いらっしゃれば訪問してみてはいかがでしょうか。
もちろんおじさんは責任持ちませんが。





■お店情報■

U・K WILDCATS CAFE(ユーケーワイルドキャッツカフェ) 高井田本店

住所:大阪府東大阪市高井田西5-4-30

電話番号:06-6783-1539

営業時間:24時間年中無休