福島の120円焼鳥屋がアツイ! 一見にやさしいところもグーよ、グーっ!

更新:2015年06月21日 18時32分01秒

投稿:2015年06月18日 20時38分42秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
職場に毎日2リッターの水を持っていってのんでたら同僚に

「モデルか!」

とツッコマれたおじさんです。




これがデフォ



本当は3リッターもっていきたいんだけど、さすがに重いんですよね。
トートのひもがブチ切れそうになるので泣く泣くガマンしてます。

ちなみに水ばっか飲んでるのでめちゃくちゃ頻尿です。
トイレばっかりいくのでトイレおじさんとか呼ばれてたりして。
サボるために水のんでると思われてるようで上司からは大不評です。



んなもん健康のためにやってんにキマッてんだろがァアアア!!!




お通じだって良くなるんやぞ!



まぁたまにトイレいくふりしてタバコ吹かしてる時もありますが。
この手、なかなか使えます。
みなさんも水がぶ飲みしてトイレおじさんになれば安全にタバコ休憩できますよ。






バカ丸出しやな





  福島の隠れた名店でズッギューン!  



さてさて、本題へ進みましょうか。
先だってお送りしたブログ、アニバーサリーのマスターからおすすめされたこちらのお店。












やきとり道場、通称”どうじょう”です(そのまんま)。
アニバーサリーから徒歩1分のこちら、焼鳥全品120円(1本)というグッドプライスながら、めっちゃおいしい!
隠れた名店であります。





  さっそく頼んでみる  




メニュー
英語でも書かれていますね
グローバルコミュニケーション!





一品も充実




若せせり
ヒネヒネの鶏肉が口のなかでプリっと踊る!
マイウー!





こころ
大きさと肉厚さにヤラレる
こころだけにハートブレイクゥ!





かわ
パリっと系ではなくジューシー系
塩味がたまらん!





上:末広
下:鶏とうもろこし

末広とはあばらの軟骨のこと
デカイし身もしっかりついててベリグー!
鶏とうもろこしも珍しい一品
とうもろこしのように軟骨まわりについた身だけを食べるらしいですが、おじさんは骨まで食べましたヨユーっす


おじさんも、この2本にはにっこりです!




ずり
これまた大粒のずりちゃん
身がスカスカしてなくて旨味が強いのよ!





居候(いそうろう):300円
ピーマンの肉詰め
軟骨がたっぷり入ってて食感サイコー!
おまけにデカイ!


おじさん、もいっちょにっこりしちゃう!





  マボロシ発見!  




ホイス
”幻の酒”と言われるホイス
誕生は昭和30年頃、焼酎をベースに薬草やリキュールを加えた別名”ハイボールの素”
当時高級品だったウイスキーをもじって”ホイスキー”からホイスとなったようです
味は少し甘め、ハイボールと同じくソーダ割りなのですっきりのめますね
小売していない上に取り扱い店舗もごく少ないそうなので、ぜひ一度はのんでみてほしい!






  安くてウマくてあったかい  



アニバーサリーの帰りに寄って、ピッコロさんと一杯ずつ飲んでけっこう食べて会計が3,000円いきませんでした。
最高に良心的。

それと入店したときカウンターが埋まってたんですが、お客さん全員が席を詰めてくれまして座ることができました。



さながら民族大移動!
ゲルマン!ohゲルマン!




本当にありがとうございました。

常連率が高いお店ですが、一見さんにもやさしく入りやすいです。
興味を持たれた方はぜひ足を運んでみてほしいですね。



おじさんみたいに、にっこりしてしまいますよ。
きっと。




ごちそうさまでした!


やきとり道場 福島店

大阪府大阪市福島区福島5-5-9

06-6458-9411