めずらしい&おいしいスウィーツ(?)発見! これはおみやげに持ってこい!?

更新:2015年06月27日 17時51分55秒

投稿:2015年06月25日 23時26分00秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
アンチスウィーツ王子のおじさんです。




BUHI---!!!



まぁアンチってほどでもないんですが、カラダが受けつけないんですよ。
ひと口でおなかいっぱいになるっていう。
味はキライじゃないんですけど。

でも子供のころは大好きだったんですけどね。あんことか。

夏休みの朝からおしるこ食ってましたからね。

2人前のおしるこ食っておなかチャポチャポになってラジオ体操サボって親にシバかれたのは良い思ひ出です。




あずきのツブ無しがジャスティス(だった)
異論は認める






  変わりたい焼きはいかがでしょう  



そんなスウィーツ食べれない派のおじさんですが、「これは!」と思う一品があったのでご紹介したいと思います。
前回のブログ記事、タコパの時にピッコちゃんがおみやに買ってきてくれたものです。







たい焼きです。
パックに種類が書かれているんですが、そのなかに見慣れない文字が。







イカ‥?
イカってなに?
あの海にいるイカ?



なんで?



なんか不思議すぎて日本語が不自由になってしまいましたが、読んで字の如し。
イカ入りたい焼きなんです、これ。




見た目はまんまたい焼き




中身がコレ
ちゃんとイカが入ってる!




イカの身が大粒でゴロリと入っています。
味つけは醤油ベースであっさりしたかんじ。
当然ですが甘くないです。
なかなか美味い!





  男女問わず喜ばれそうな一品  



これはおみやに持って行くとけっこう喜ばれるんじゃあないかなと思います。
スウィーツ食べれない派のおじさんみたいな人でも食べられますからね。
おまけにインパクト大。
なにも言わずにいきなり食べさせるとおもしろいかもしれません。

もちろん普通のあずきが入ったたい焼きも販売しているので、ピッコちゃんみたいに何種類か買っていくのがイイですね。
イカ以外ではあずきとくるみあずきがありました。
こちらも素朴な味で美味しいですよ。
あと、いもあんたい焼きというのもあるそう。




それも気になるわ~



ちなみにこのイカ入りたい焼き、好評でよく売れているようです。
美香さんも気に入って、帰り道に買って帰ったそう。

いやーこれを作った人にインタビューしてみたいですね。
なんでイカを入れようと思いついたのか、そこのところを詳しく聞きたい。
で、言いたいですね。


ズルいわ~このたい焼きズルいわ~



この発想と味に、おじさんもにっこりです!





  ショップカードも撮ってみた  











靭公園の近所らしいです。
興味を持たれた方、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。





ごちそうさまでした!


店名:たい焼き あずきや本舗
住所:大阪市西区西本町2-4-4 三栄ビル1F
TEL:080-3473-8921
営業時間:11:00〜19:30(あんこがなくなり次第終了)
定休日:毎週水曜 第2・4日曜