テキーラのんでメキシコの風を感じよう。覇王樹(サボテン)さんにいってきたぞ

更新:2017年04月09日 22時25分16秒

投稿:2017年04月09日 19時47分10秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
暖かくなってきたのでジム通いを復活させましたおじさんです。


ぶんぶんぶぶーん

冬場だらけ放題でダルンダルンに弛みきったカラダを引き締めるため、ひたすらエアロバイクでチャリチャリする日々を過ごしております。
夏までにはお腹の浮き輪を外したい。外したいぞ!

そして秘密兵器も投入。


サプリ始めました

おじさんは喫煙者なので、ビタミンCが大量に必要です。
さらに運動するとなると人の3倍くらい必要!(おかわり調べ)
あとはカルニチンで燃焼効率を上げつつ、ビタミンCと亜鉛を同時に摂取することで吸収率をうpする。

さらに1日の摂取量をまとめて摂ると吸収率が下がるので、分散させてのむわけですね。
1日3錠なら朝昼晩で1錠ずつ。これが理想形。
晩はもちろん酒でのみます。


やっぱ角ヤナー

これで海とか行く予定があればサイコーなんですがそんなのあるわけなかった。
だれか海いきませんかコンチクショー!


メキシコ料理って流行ってるぽいよ

北堀江に新しいメキシコ料理のお店が出来てるということでいってみました。



覇王樹(サボテン)さんです。
場所は北堀江のど真ん中あたり。


店内


サボテンオブジェ

2月にオープンしたての新店だけあってめちゃキレイで今風です。
女性客と外国人客が多い。
流行ってるのかなメキシコ料理。


     早速のむんだ     


突き出しのタコスとテキーラ
クエルボレポサド1800:600円

スノースタイルのストレートグラスにカットライムがついてきます。
ライムをかじって一気に流し込む。
うごったまらあーん!

テキーラというと罰ゲームでイッキ的なイメージが先行する方も多いと思われますが、ライムを口に含んで飲むスタイルではぜんぜん違う美味さが感じられます。
テキーラなんかニガテだな~という方も一度は試していただきたい。
サムい夜も超絶HOTになれるぜ!


パパスフリータス(メキシカンなポテトフライ):580円



アンティパスト的なやつです。
ポテトフライというかタコシェルぽいんですが、手で触ると指に脂がつくほどオイリーなのに具のトマトをonして食べるとあら不思議、すっきり爽やかペプシコーラ。
トマトの酸味が良いですね。


メキシカンといえばコレ

辛さをブーストしたいならホットソース。
左にいくほど辛くなります。
一番右はほとんど辛さはなく、旨味をブーストしてくれるので辛いの苦手やねんって人にもオススメ。


アルボンディガス(メキシカンミートボール):980円



煮込み系ミートボール。
煮込み具合が秀逸で食感が良い。
カレー風味で重厚なお味です。


ブリート:980円



トルティーヤで様々な具を巻いた料理。
具は野菜がメインだが、チーズが入っているので濃厚さがあります。
上にはピクルスもちりばめられており、意外にあっさり食べられる一品。


   オススメいくぜー!   


ケサディーヤ(メキシカンピザ):780円



薄く焼いた生地にトマト・レタス・サワークリームをトッピングしたメキシカンピザ。
特筆すべきは生地の中にチーズが層になって入れられており、これが美味。
トッピングたちとも相性グンバツでテキーラで刺激された胃袋も歓喜!

これは食べるべき一品ですわ。
もりもりにっこり!



エビタコス:980円

4つ入り。
食べた瞬間エビ天を連想する味。
なぜか和風ーん。
ウマイよ。


パステルアステカ(メキシカンクリームラザニア):980円



たっぷりの焦がしチーズと下に隠れた野菜たちをクリームソースが調和させる。
クリームソースの味付けがかなり日本人ライクで食べやすく、かつわかりやすく美味い。
他メニューに比べてメキシカン風味は少ないが、オススメの一品。


回転豚のスパイスマリネ:1,380円



よく焼きされた豚肉を付け合せのキャベツやタマネギとともにトルティーヤで巻いて食らう。
濃い味豚がしっかり食欲を満たしてくれるパワー系メニュー。
豆のペースト(フリホーレスと言うらしい)もつけると独特な味が楽しめる。


ラムチョップ:1,980円



骨付きラムチョップ。
ピッコロさん曰く「臭いキツめ」らしいですがおじさんはラム肉大好きなのでそんなの関係なかった美味かった。
クセが強めなのでイケる人向け。

仔羊ヒャッハーでにっこりヒャッハー!


   ま   と   め   

がっつりメキシカンを堪能しました。
トマトを始めとした野菜が多めで、ビネガーを利かせているのであっさりさっぱりとしています。
それらをチーズやピクルスが旨味を底上げしてる感じですね。

ベジタブルメインのヘルシーさが女性にウケる要因なんでしょうか。
女性2人や3人連れの来客が多かったのが印象的です。

あと外国人客。
本場の人間も納得する本格派ということかもしれません。

この日の夜は肌寒くて、入口近くの席だったのもあってサムイなぁなんて話ながらの会食だったのですが、帰るころにはカラダがすっかりHOTになっていました。
テキーラの力、そしてホットソースの力ですね。

それと店主さんでしょうか、日本語の上手い外国人スタッフがいらっしゃいまして、彼がまたフレンドリーなんですよね。
離れた席でもちょっとした仕草を見逃さず、オーダーを取りにきてくれる親切さが光ってました。

身も心もHOTになって帰路につけた夜でした。
また来たいな~。

ごちそうさまでした!


■お店情報■

覇王樹(サボテン)

住所:
大阪市西区北堀江1-16-25
YSSビル1F

電話番号:
予約専用
050-5590-4867

お問い合わせ専用
06-6535-8836

営業時間:
18:00~23:00(L.O.)

定休日:
水曜日

メニューは↓