三ノ宮遠征は飲んで食って終電だった。洋食屋からジャズバーまであるよ!

更新:2015年08月22日 14時07分32秒

投稿:2015年08月21日 17時02分19秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
前回のSUPヨガの帰りに寄った店をまとめてみたおじさんです。

これこれ、食うて飲んで散らかすのがおじさんの真骨頂ですよ!





   まずは三ノ宮で洋食を   




美香さんに連れられていったのがこちら
洋食HAYASHIさんです





店内はこんなかんじ




厨房をぐるりと囲むようなカウンター席
テーブル席もあります





美香さんはこちらでもライブしてます
次回は9月25日(金)19:00~
彼女のFacebookページからも予約できるぞ!





メニューはこんなかんじ




The洋食




胸熱!





のんじゃうよね~




クリームコロッケ:630円




デミグラスソースうまーー!




ミックスグリル:920円
ビーフ・ポーク・チキンの3種ステーキにエビとイカもついてる




ビーフめちゃやわらけぇ!




イカグリルにタルタルだと‥
うまいやないか!




とにかくソースがめちゃイケてる洋食HAYASHIさん。
デミグラスはもちろん、ミックスグリルはてりやきソースだったんですが、こんなてりやきソース食べたことないぞ!というくらいうまい。
思わず皿をなめてしま‥ ったりはさすがにしませんでしたが、そういう衝動に駆られそうにはなりました。
イイ歳こいてー!もー!

おじさんも、これにはにっこりです!!




ウイスキーはスコッチとバーボンがありました
これはバーボンのアーリータイムス:380円






   元町のジャズバーへ   




洋食HAYASHIさんの常連さんに連れていってもらったのがこちら
Bar Doodlin’さん





2階にあります




入る前からもうジャジーな雰囲気




安心のノーチャージ




店内はこんなかんじ




レコードが棚にびっしり収納されてます



ジャズバーって基本しんみり聴かせるかんじが多いと思うんですが、こちらは違います。
JBLのボックススピーカー4発から流れでる大音量で、全身でジャズを感じることができるのです。
これなにげに新しい!




メニューはウイスキー・ジン・ラム・ウォッカ・テキーラなどのスピリッツ系から焼酎・ワインまで幅広くあります



流れていた盤で”これカッケェ!”やつを紹介しときます。




Charlie Rouse - Back To The Tropics
かのセロニアスモンクの相棒であったチャーリーラウズ唯一のブルーノートリーダー作
ラテン風味爆発の一枚です
思わずヨコのりしちゃうんこ!





Eddie Jefferson - Son Of A Preacher Man
ソウル・ファンクよりの一枚
さまざまなアーティストが演奏しているクラシックな曲ですが、この盤ではかなりアップテンポでノリが良いですね






    福島でもう一軒    




聖天通りにあるJannahさんです




マスターのかずさん



オープンして9年目に突入したJannahさん。
当時はかなりお世話になってまして、さいきんも福島に足を運ぶようになったのでちょこちょこいきたいと思っているおじさん。
またかずさんの料理が食べたいです。
こんどは早めにいきます!





     というわけで     



三ノ宮~元町~福島と3軒ハシゴしました。
新たな出会いもあり、楽しい時間をすごすことができてなによりうれしいです。
たまには遠征も悪くないと思ったおじさんでした。





ごちそうさまでした!





■お店情報1■

洋食HAYASHI

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 B1F

TEL:078-331-5587

営業時間:
【ランチ】(月~金)11:30~15:30
【ディナー】(月~金)17:30~21:30(L.O.)

【土祝】11:30~21:30(L.O.)

定休日:日曜



■お店情報2■


Bar Doodlin'

住所:神戸市中央区元町通1丁目12-7コモビル2F(神戸プラザホテル裏)

営業時間:18:00~25:00

定休日:水曜



■お店情報3■

Jannah(ジャンナ)

住所:大阪府大阪市福島区福島7-7-1 
聖天ビル1F

営業時間:
18:00~翌4:00
【日】18:00~翌2:00

定休日:月曜