大阪ディープスポット第2弾! コレが京橋飲み屋のマストチョイスだ!

更新:2015年11月24日 22時12分45秒

投稿:2015年11月23日 21時54分02秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
ここんとこしばらく風邪っぴきのおじさんです。








前回記事の導入と画像もコメントも同じですが気にしないでくださいあんまりアタマが働いてないだけですというかおもむろに鼻水にまじって脳みそ溶けて出てるのかもしれないですね。
こわ。



なんしか今年の風邪はマジでたちが悪すぎます。
まわりでも風邪で休む人続出してますし。



インフルエンザ1日で治せる薬作れるんなら風邪1時間で治せる薬も作ってくれよぉシオ○ギ製薬。
マジでできたら薬とおまけに株買いますから。
たぶん。



と思って調べてみたらシオノギ株50万円超えてました。



いやー惜しい
実に惜しいわー(心底残念そうに






     京橋に凸る     



本日はピッコロさんの後輩であるTANちゃんに案内してもらって京橋ツアーに行ってきました。




JR駅前広場




スモーキングエリアとかできてます
京橋も変わったなぁ





伝説のグランシャトー前を通り




1軒目に到着



鳥の巣さんです。
串カツ屋さんですね。




老舗感全開な店がまえ




店内








メニューはこんなかんじ




1階はカウンターのみ。
2階にはテーブル席もありますが、遅めの時間しか開放していないようです。



すでに画像でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、時間はおもいっきり昼の13時です。
余裕で先客がいましたけどね。
昼呑み、サイコーです。



お時間拝借ゥゥゥウウウウウ!!





   1軒目はじめとこうか   




とりあえずルービーいっとく?




しめさば:360円
安定のうまさ





おすすめセット:780円
牛カツ・きす・ほたて・じゃがいも・たまねぎの5点盛り





きす
おじさんは塩で食べる派ですね
串カツだけどお上品なお味!





ほたて
大きめツブが2発でホクホク顔や!





牛かつ
あんまり画像がイケてませんがうまかったです
ちょっと肉がウスいかな




あと、じゃがいもがうまかったですね。
細かくカットしたイモを丸めて串カツにしてあるんですが、ほっこり懐かしい味でソースによく合う。
なんとなくハッシュポテトっぽい趣もあるんですよ。
画像撮り忘れましたが。




カキ:200円(一串)
広島産ですねん
プリっプリンじゃいオドリャー!





青唐:170円
つまむのにもってこいの青唐さん
串カツにするとなんでこんなにウマイんでしょうねこの人は




んでまたこれがイケてる。




焼酎:390円
徳利で出される焼酎
お湯割りとかはセルフで作るんですが2杯分は余裕であります



超リーズナブルで激にっこりじゃ!!






    そして2軒目へ     




JR京橋駅改札ウラの立ち飲み通りを西へ




コレダ



丸進さんです。
ビールケースが積み上げられてるのが目印。




店内




ショーケース




うまそーう!




メニューはこんなかんじ




おすすめメニューも



コッテコテの立ち飲み屋さんです。
15時ごろに凸りましたが、こちらも先客で賑わっていました。
TANちゃん曰くこれでもまだ空いてるほうだそう。




焼酎お湯割り:?円
値段は見てないけどたぶん安いはず
グラスでかいね





湯豆腐:160円
初回来店の方のみ無料サービス
これめっさウマイ!
ダシの味付けが秀でてるっすわ~!





マグロお造り:420円?




この日オススメだったトロ入り造り
あっあっ~もうタマラ~ン!!




ちなみに大将曰く”うちは京橋で2番目にマグロが旨い店”だそうです。
なにそのいさぎよさ濡れる。



これはチンモロにっこりでしょう!!




たこの天ぷら:?円
大将がサッーと出してくれた一皿
味はふつうだったがおじさんタコ好きなんでスットライクでした





カニみそ:350円
濃厚にしてまろやかなお味
これは日本酒やな~





焼酎と湯豆腐どっちもおかわりしてしまうおじさん
これはアカンやつですよ!




湯豆腐で大いににっこりやないか!





     と、ここで     



おじさんバイトの出勤時間にてタイムアップ。
ピッコロさんとTANちゃんを残して先に帰りました。
バイトなのに呑んでていいのかって?



バイト中も呑んでるから問題ありません。




あっさり鶏がら中華そば:650円
帰りに辛抱たまらんなって花京さんに寄る
飲んだあとの花京の中華そばはテッパンやで!
関西ではこってり系ラーメンの人気が根強いですがここ花京さんは間違いなくあっさりがジャスティス
これマメな




帰り際にもにっこり!!





    宴はまだ終わらない    



ピッコロさんとTANちゃんでこのあとさらにハシゴしたようなので、ここから先はピッコロさんに筆を譲ります。
それではピッコロさん、よろしくお願いします。





おじさんに代りましてピッコロです



おじさんが京橋のレジェンド花京で食ってた事を知り発狂してましたが3軒目へ
へそ京橋店さんです







またしても立ち飲みスタイルで足ガクガクやー
このお店は一杯目がなんと100円でのご提供!
シブイネェーッ!







フードは串モノがメインで京橋クオリティの安心価格
ただ腹一杯で食えませんでしたスンマセン
何故かトイレにシャワーがついてるので一度見てみて下さい
TANちゃんは余裕しゃくしゃくで浴びてましたが衛生上いいのかは不明です







領収書を見返してみると2杯目からはそれなりの金額やったなー
後もう一杯ってなときに活用できるのではないでしょうか
昼呑み最高です!





ごちそうさまでした!





■お店情報1■

鳥の巣(とりのす)

住所:大阪市都島区東野田町3-5-10

営業時間:?(昼からオープン)

電話番号:06-6358-4184


■お店情報2■

丸進(まるしん)

住所:大阪市都島区東野田町3-2-19

営業時間:
平日 11:00~21:00
日祝 11:00~19:00

定休日:水曜日(月1回連休有り)

電話番号:06-6351-2154


■お店情報3■

花京(はなきょう)

住所:大阪市都島区東野田町3-10-4

営業時間:11:30~翌2:00

定休日:日曜

電話番号:06-6353-6620


■お店情報4■

へそ 京橋店

住所:大阪府大阪市都島区東野田町3-4-13 京橋ビル 1F

営業時間:
[月~金]
16:00~23:30(L.O.23:00)
[土曜]
12:00~23:30(L.O.23:00)
[日曜]
12:00~21:30(L.O.21:00)
[祝]
12:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:年中無休

電話番号:06-6352-7910