な・・・・なんだってー!!福島にステーキが1,500円で食べ放題!? ウワサの店に行ってみたゾ!

更新:2015年02月08日 19時24分36秒

投稿:2015年01月14日 19時45分24秒

おじさんの食レポ


どうもみなさん初めまして。おじさんです。


タイトルからして駄ブログ臭全開の当サイトへようこそ。


まぁ初投稿なので軽く説明させてもらいたいと思います。当サイトは、おじさんと愉快な仲間たちが世に溢れるステキな飲食店様に突撃取材し、時には面白く、時にはマジメに、時には優雅に‥‥


なんやかんや言いましたが


おもろかったらおk!


あと美味かったらサイコー!!


オマケに安かったらグーよ、グーっ!!!



という記事をうpしていくグルメブログサイトです。


浪花グルメ界の風雲児の異名を持つ(自称)私めおじさんがデリする、エキサイティング&エキセントリック&ハートフルなグルメブログサイトです。


みなさんひとつ


コンゴトモヨロシク


というわけで栄えある第一回目にやってきましたのがこちら、JR大阪環状線は福島駅ド真ん前の「ホテル阪神」さん地下にあります「CALLA」さんです。
こちらは1~2月替りくらいで様々なイベントをされているんですが、今回はタイトルにもある通りのステーキ食べ放題。おまけに1,500円


おじさんみたいなスカンピンでもなんとかなっちゃうこの価格!


ホホホイホイ!! やらいでかー!!!


しかしまぁタイトルが昔マンガであったM○R風味なんですが訳があります。
ここ行ったの去年なんですよ。初投稿なのにフレッシュさの欠片もないですよね!!

(俺達は何もかもが遅すぎたのかもしれない・・・)


連れ二人と、大阪人のサガであるチャリンコ移動でホテル阪神さんに乗り付け、ホテル阪神さん1階に入っているファミリーマートさん横の下り階段を降りると、おフレンチな空気を醸し出すお店とエンカウント。ここですね。なんか女子受けしそうな造りです。二次会とかに利用するのもイイかもしれません。





たのもーってな具合に扉をドカーンと開けて(実際は震え気味の手でおどおど開く)入店すると、先客は無し。


おやおや一番乗りですか。今日はツイテなかったですねェCALLAさん。
あなたのステーキ、私がすべて頂きますよ!(フリーザ様風味)


さてこのCALLAさん、店内は外観のイメージから想像に難くない雰囲気です。席数は30席を超えるであろう大箱店舗で、開放感のある広さを実感します。


さらに、ウッド調をベースにしたミッドセンチュリーな感じのインテリアとテーブルや椅子たちが目を引きますね。





そして奥に掛かったスクリーンにはプロジェクターでムービーが流されています。


これは二次会使いには最適な環境ではないでしょうか。


まぁおじさんたちは無関心に水を飲みながらクマとトラがガチでやったらどっちが強いとか、ひょんなことから大金手にしたらどこまで性格がクズになれるか大喜利して待ってました。


おじさんとは所詮そういう生き物です。悲しき宿命を背負っているのです。


愛は地球を救う。


24時間テレビなんてほとんど観たことないですが、頭に浮かんだので書いてみました。
つーかおじさんち、テレビが無いです。誰かくれ。


そんなこんなでお料理が到着し始めました。まずはサラダ。





シーザードレッシングがコレデモカッてくらいにたっぷりとかかってますね。人参の千切りが一本皿からはみ出しそうになっているところがポイント。
おじさんは健康志向なので、サラダから配膳されるお店はとても好きです。私の血糖値のことも気にしてくれているだなんて、涙がちょちょ切れそうになります。
おそらくそんなことは誰も考えてないでしょうが。


続いてパンとスープ。








パンがふっくらしていて温かいです。人肌恋しい季節ですから、パン肌の温かさもまた格別です。う~ん、ほっこり。
スープも同様に温かさがココロとカラダに沁み渡ります。暖を取りつつ、メインのステーキへ向けてギアが上がってきました。


ちなみにこのパン、福島駅高架下にあります「原パン工房」さんのパンを使用しております。
もっちりしていてとても美味い。なんとこれもおかわりできちゃうんですよ。


頂いていると、原パンさんのことを知らなかった当時、知り合いと会話してて初めてその名を聞いたとき原パンが「腹パン」に聞こえたことを思い出しました。
お腹が一杯なのか、腹にパンチされたいのか、どっちなのか悩んだ憶えがあります。
日本語って難しいですね。


そしてメインのステーキが到着です。





ステーキというよりは肉塊という感じの見た目です。そして中が赤い。さすがレアでオーダーしただけはありますね。


ではさっそく頂いてみましょう。ナイフとフォークを手にとって、いただきま~す!


おお~! 旨い! 血潮が吹き出しそうなレアレアお肉を頬張ると、口内に艶かしいまでのビーフテイストが迸ります。
肉が大きいということは、それだけ味わう面積が広いということになります。肉×面積=旨味大の公式!
味付けはアンデスの塩とワサビドレッシングを選びましたが、どちらも特大ステーキにマッチしてますね!


これにはおじさんもにっこりです!!





ただですね‥‥‥‥


固い。


いや、味はイイんですよ、味は。ただ固い。なかなか噛み切れません。どこの部位を使用しているんでしょうか。


なになに? チャックアイ? それどこ? ほう、肩。


‥‥‥‥‥‥


な~んだ! それで得心しました。肩なら固いのはしょうがないですね。なんせ肩ですから。人でも肩は固いです。


そういうことにしておきましょう。


1皿目を早々に食べ切り、しばし休息。連れと談笑していると2皿目が到着しました。





2皿目はシャリアピンソースと赤ワインソースもいっしょに注文してみました。
塩とワサビも含めて4種の味、さぁどれが一番旨いかと食べ比べてみましたが、これはシャリアピンソースの一人勝ちでしたね。
玉ねぎの仄かな甘味が、激しいまでの肉味を包み込んで旨さが乗算されます。


個人的には


シャリアピンソース>>>ワサビドレッシング>アンデスの塩>赤ワインソース


と言ったところでしょうか。


さて、まだまだ食べますよザーボンさん。3皿目もオーダーします。


3皿目。
この辺りから連れは顎が疲れてイタイイタイと泣き言を漏らしてました。
肉食男子の風上にも置けないですね!





4皿目。





5皿目。
連れは無言になりました。何しに来たんでしょう。





6皿目。





すみません。画像を撮るのを忘れました。


お腹が膨らむと途端にユルくなってしまうおじさんです。人間やはりハングリー精神が大事ですね。


最終的に6皿を平らげ、満腹となりました。
いや、良かったです! こんなにお肉を食べることってなかなか無いと思います。たぶん今後一生。それくらいお腹一杯になりました。


今回のステーキだけではなく、他にも色々イベントをされているのでまた訪れてみたいですね。過去にはローストビーフ食べ放題というのもあったようです。


ごちそうさまでした!


CALLA(カラー) バイキングレストラン
http://r-calla.com/
〒553-0003 大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神B1

ディナータイム
17:00~22:30(月~金、土・日も営業)
ランチタイム
11:00~15:00(完全予約制)