驚きのハイスペッククオリティにふるえろ! 金の豚プレミアムで食べ放題してきた!

更新:2015年10月01日 00時37分47秒

投稿:2015年09月29日 19時30分36秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
さいきんとんかつに恐怖を覚えるおじさんです。




ジュワァ~~(死



歳的な問題で脂がキッツイんですよね。
さいきんのランチがからあげ定食ばっかりなのはここらへんに原因がありそうです。
いままでからあげとトンカツ週2:2だったのが、トンカツがからあげに取って代わられているのです。



というわけで週4でからあげ定食を食べてるおじさんです(食べ過ぎ





     本日は豚の日     



そんな豚脂にこってりヤラれてるおじさんですが、今回豚を食いにいきました。
金の豚プレミアム、通称ゴールデンブッタです(ウソ
ピッコロさんから「評判よさげなんでいってみやせんか?」とお誘いを受け、突撃してみました。
ここってしゃぶしゃぶだし、トンカツじゃないならだいじょうぶだろうくらいの安直な考えでの訪問となりましたが、果たして悟空は‥‥?




店入口




神々しき御姿のお豚さまがおられるぞー!




店内はこんなかんじ




木目をたっぷり使用した内観です




キッチンもキレイ




テーブル席はこんなかんじ





    説明始まるよー    







スタッフのおねえさんが身振り手振りをまじえながらメニューを説明してくれます。
この説明がとっても親切。丁寧。好感触。
あとかわいい。
おじさんはおねえさんを撮ろうとパシャパシャやっててまったく説明を聞いてませんでしたが。



だってしょうがないじゃないか、かわいいんだから!!




食べ放題コースが基本




こちらは牛も食べられるコース




飲み放題は別プランで追加できる



食べ放題コースが基本となっており、豚コース(大人1人税込み3,618円)か牛豚コース(大人1人税込み4,914円)が選択できます。
豚コースでお願いしました。
しゃぶしゃぶといえば牛肉だろうがキサーンな御仁は後者をオーダーしましょう。




豚メニュー




牛メニュー



メインメニューの後はサイドメニュー紹介。

コースをオーダーすればすべてのメニューが食べ放題です。

スバラシスギル。




定番のつみれ




エビ団子やイカ団子に生麩もあるよ




アテ系




一品系




サラダ系




飯類に麺類まで完備




〆の麺類もあるでよ




デザートだけ1人1品ずつのオーダー



とにかくメニューが圧倒的に豊富。
まじでぜんぶ食べ放題なの?
わんぱく食いしん坊の血がさわぎますね。
久々にやらかしますか。



お時間拝借ゥウウ!





   せっせとセッティング   




だしを選ぶ
期間限定の味噌とんこつ
もう1つの限定はクラムチャウダーだし





ベーシックの6種




限定2種を加えた8種から2種を選択します



昆布だしと味噌とんこつだしをチョイス。




だしの途中変更は別途料金がかかります




前菜はイカとキクラゲのサラダ




和豚もちぶたロース




和豚もちぶたバラ




細切り野菜
実物撮りわすれてたんこ





その他お野菜




タレはポン酢とゴマだれ





    ファースト実食    




細切り野菜を放り込んでひと煮立ちさせる
種類がちがうせいか味噌とんこつが沸きに沸きまくってる
昆布だしはよ!





やっと沸いた昆布だしさんから




いくよー



バラから食べてみましょう。



パクっ もにゅもにゅ‥



‥‥ぅううまぁ~~~ン!!



湯を通しても豊かにジューシーさを残す肉質。
脂のナチュラルな甘み。
それでいてお腹にモタれない上品さ。
食べ放題にありがちな、たったいま解凍してきましたよ的なスっカスカな肉とは一線を画すクオリティです。



あああ~~、これはアカン!
にっこりしてまうくらいアッカーーーン!!





味噌とんこつ
こんどはバラで







みみみそとかかかカニのふふ風味がぶぶぶ豚肉にととっとってもまままマッチしてるんだな



野に咲く花のようにイケてます(無理くり
このダシが良いですね!
味噌とんこつの奥にひそんだカニの主張が意外にも強力で、これがまた肉に合う!
以前カニカレーの記事でもカニとポークは合うと感想を書きましたが、やはりマチガイありません。
特にバラのたっぷり乗った脂身とは旨味の相乗作用がスゴイです。
お腹の溜まり具合もスゴイですが。



べらんめぇうまかっちゃ!
にっこりっちゃ!!







   セカンドはイベリコ!   




どかーーーん



きましたね。
8割がた真っ白なイベリコさんです。
ドングリばっか食ってる食文化の賜物といったところでしょうか。
このイベリコ野郎!




当然のごとく味噌とんこつ



こいつはウメェーーッドングリの匂いがプンプンするぜッーーーーッ!!
こんな豚には出会ったことがねぇほどになァーーーッ!
環境でイベリコになっただと!?

ち が う ね ッ




こいつは生まれついてのイベリコだァーーーッ!!



まぁそれくらい美味いということです。
あとドングリの匂いはしません。




和豚もちぶたカタロース



ロースよりも若干脂身は抑えめです。







ロースともバラとも違う旨味を感じますね。
肩ですが肉の硬さは他部位とほとんど同じくらいだと思います。
一番脂身が控えめなので、たくさん食べたい方にはうってつけでしょう。
おじさんもこれが一番好きかも!



やっぱりにっこりしちゃう~~~!!





  その他メニューもいただく  




なんこつ入り和豚もちぶたつみれ




コリコリなんこつがアックセントですね
これまた味噌とんこつと相性グンバツ!





逸品系もオーダー
こだわり牛ロースカツ~レア仕立て~





ソースはデミとわさび
わさびがもういっちょ利いてれば!





和豚もちぶたの蓮根はさみ揚げ~抹茶塩を添えて~
抹茶塩がイイ仕事してます





ごろごろ国産牛のビーフシチュー
ストロガノフ!と叫びたくなります
なぜならサワークリームだから!
いやヨーグルトか!?





天ぷらの盛り合わせ
お肉に疲れた方にはうれしいメニューかも





左 よもぎ入り京生麩
右 もちしゃぶ





一瞬でびろ~んとなるもちしゃぶ
薄いしお腹にたまりにくいしイイねこれ!
でも序盤に頼むべきだね!





〆の中華麺




チンモロ味噌とんこつダシに投入します
肉の旨味を吸いまくったダシが麺に絡むよ~
腹パンなのに食うてまう~~ニヤニヤ!




デザーツ

濃厚バニラジェラート




季節のジェラート フルーツ添え




もっちり胡麻団子が入ったアイスもなか





     総    評     







肉が美味い。



とにもかくにもこれです。
食べ放題とは思えぬハイスペ肉。
凍ってるとかしなびてるとかはなく、常に一定のハイクオリティで提供されます。
品質管理が行き届いていることが体感できる。
高い品質の商品を安心してオーダーできる、これは非常に重要でありながら実現できるお店は少ないと思います。
特に食べ放題、飲み放題を実施しているお店では希少と言わざるをえません。



ピッコロさん・オーガさん・プリ村さんと4人で30人前以上食うたった。
これ以上はムリや。







配膳が早い。



食べ放題・飲み放題でイラっとくるポイントはここが多いと思います。
味は悪くない、でも出てくるのが遅い。
いつまで待たせるんや~この店はよ~的なファミレスボンバーはイヤですよね。
ここはファミレスではありませんが。



こちらは常に迅速です。
肉にしろ酒にしろ(まぁお酒はごく一部忘れられてるやつもありましたが許容範囲でしょう)オーダーから即配膳でストレスフリーです。



さらに言うなら呼び出しからスタッフ到着も早い。
これは非常に魅力的であり、カスタマーサティスファクションが高まる所作です。
お客さんは待たされることがキライですからね。
ちなみにおじさんはせっかちなので2分待たされたらテーブルのチャイムを連打します。
ピピピピピッピピピイpンポーン!








接客レベルが高い。
女性スタッフがかわいい。




これがさらに相乗効果を出しています。
スタッフさんの教育は抜かりがないです。
表情、目線、口調、受け答え、気づきの早さ、全員が一定基準をきちんとクリアしており、妙な違和感を感じることなく、むしろ充実した気分で接することができます。
もちろん充実するのは女性スタッフがかわいいからなんですが。







評価できない点としては一品ものがおいしくなかったことですが、これは総評にさして影響を与えるとは思えません。
しゃぶしゃぶメニューの充実度で十分カバーできる範疇でしょう。
ここが改善されればもはや鬼に金棒ですね。



このテの店で美味いとこなんてしかもお手頃価格であるわけないやろ~的な諦観をお持ちのアナタ、固定概念を捨てて行ってみてください。



後悔はしませんよ。
むしろさせません。




また行きたい!と思えるお店でしたね。
この出会いに感謝します。





ごちそうさまでした!






   お   ま   け   







プリ村さんが書いたアンケート用紙。
接客が丁寧だったのは大事なことなので2回いいました。
テーマパーク並だったとのことです。





■お店情報■

金の豚プレミアム 心斎橋店

住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 オー・エム・ホテル日航ビル B2F

営業時間:
【月~金】17:00~23:00
【土日祝】12:00~23:00

定休日:無休

TEL:06-6282-4129