淀川花火と食べたものをてきとうに書いてみた

更新:2015年08月09日 23時13分03秒

投稿:2015年08月09日 19時08分09秒

おじさん日記


コンチニワ。
タワーマンションに住む知人から花火鑑賞のお誘いがあったのでいってきたおじさんです。




淀川花火なんて何年振りだ?



人ごみがキライなので基本誘われても行きたくないんですが、マンションから安全に鑑賞できるのならなんの問題もございません。

問題なのは、クソ暑い河川敷に大挙しておしかけるギャラリーとおしくらまんじゅうしながら並んだ挙句にひどいときはスタンディングで1時間ほど首スジ攣りそうになりながらバカみたいにズーっと夜空を見上げて彼女に「キレイだね」なんて囁きながら汗でベッタベタの手をつなぎあっとかんといかんということです。
それでも若いころはやりましたが。
人間そういうことを経験して真理にたどり着くのですね。



ちなみに写真も撮ってみたんですが























これがまぁうまく撮れない。
おじさんのiPhoneが5という一世代前の機種なせいもありますが、クライマックスの一枚とかもうなにがなんだかわかりません。
もはやただの白い爆発です。



あと連写速度が圧倒的に違いますね。
いっしょに行った連れがiPhone6だったんですが、並んで連写するとシャッター音の速度に倍以上の差がある。
6だとたぶん秒速3枚以上は撮れるんじゃないでしょうか。
ステキすぎる。
6Sはよ。



それとフードですが















メインはローストビーフでした。
こんなでかい肉どうやって調理したんだ。
かんたんにかみ切れるくらい柔らかく、とてもおいしかったです。







おみやげに持っていったワイン。
サウスアフリカのカベルネ種です。
リーズナブルな価格のわりに意外とイケてました。
空気に触れさせて開いてからが◎。
最近のニューワールド系では断然サウスアフリカが好みです。







デザートに出された桃のスムージー。
凍らせた桃をクラッシャーでくだくだけ。
これに白ワインを注ぐとビビるくらいのうまさです。
大人の味ってやつですね。



あっかーん!
これはもうにっこりや!!




というわけで意外と楽しくイベントの土曜日を過ごしました。
来年もし彼女ができたら絶対また押しかけてやろうと思ったおじさんです。






ごちそうさまでした!