激安居酒屋2本立て! 話題のウラなんばへ行くならこの店だ!

更新:2015年06月19日 15時33分10秒

投稿:2015年06月18日 15時34分51秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
さいきんやっとこさマイルームに作業デスクを導入したおじさんです。




やったぜ




のみながら作業とかするわけナイジャナイデスカ(震え声



こいつがくるまではソファで作業してました。




作業用兼ベッド兼ソファ
ちなみに食事もここでする
まさに万能ソファ




このソファでの作業、もう腰がイタイのなんのって。
これからは快適に作業ができそうです。
ちなみにイスは、先日実家から雨のなか持って帰ってきました。

担いで。




当日の画像
ほんのり濡れてるつーか染みてる




デスク用のデカイし重いこのイスを、雨のなかカサもささずに担いで歩いている様はどこからどう見てもクレイジーでしかありませんでしたが、始めてしまった手前やめられない気持ちと「おれはきょう絶対このイスに座ってデスクで作業するんだ!」という高尚なる想いがおじさんの胸にはあったわけです。

が、実際のところ雨天決行で実家から自宅まで30分かけて完走した最大の原動力は、おニューのデスクでパソコンたたいてドヤ決めたいという実に単純な理由でありました。
やりましたよ、ドヤ。

もちろん一人で。

ちなみにちゃんと作業もしましたけど、なんだか書いてて目から変な汗が出そうになるおじさんです。





DOYA!!





  ウラなんばへ繰りだそう!  



気を取り直しまして、ウラなんばで飲み散らかしてきたのでそのお店さんをご紹介しようと思います。
タイトルにもありますが、激安店です。

but!

味はイケてる。
こうじゃなきゃイケません。




やってきたのはこちら、肝どんさん
16:00からやってるんだぜ早い





まさかの100円ビール!!




こっちは終わってた
ザンネン





100円でもスーパドゥラーイ!




つまみに枝豆




海ぶどう:390円
沖縄居酒屋といったらこれでしょう





ミミガーポン酢
あさーりつるシコ





豚足
焼きか煮がえらべる
コレは焼き





朝挽き鶏モモたたき:450円
モチモチしとるゥ!





グルクン唐揚げ:420円
背中から開いてるのって初めてみたかも




そこそこお酒も回ってきたところで、いっときましょか。




名物蛇口焼酎
飲み放題、時間無制限で600円だとォオオオ!


もうおじさん、にっこりしちゃう!




ジャー



あかん。
これめっちゃ酔う。




本当は水で割りたいんだけど、味がウスいから割れないっていうこのジレンマ。
ロックで飲むしかないじゃナーイ!
でもしんじゃうじゃナーイ!



蛇口焼酎‥‥ なんて罪作りなやつよ!!







企業努力を応援するために、たくさんオーダーしたいですね。



ありがとう、肝どん






まだ明るい



まぁまぁベロベロに酔っぱらったわりにお外に出たらこんなかんじ。
そりゃ16時からのんでますから。
あの太陽に追いつけ追い越せ的なかんじですから。
まだまだ青春はさんでいきますよ?



おれたちの夜はこれからだぜ!





  そして二軒目へ  




お次は少しはなれて法善寺横丁のほうのマルフクさんへ
豚ホルモン専門店ですって、奥さん!
マスターはフィリピーナのレオさん
日本語でギャグを飛ばす陽気なおっさんでした





イスがビールケースってこれまた雰囲気でてます




ビールと一品で850円のセットの説明をしてくれる常連のおっちゃん
店員ばりに詳しい、いや店員より詳しい?






メニュー
とにかく安い!





ハラミ:250円
柔らかいやないかーい!





シマチョウ:250円
脂がうめーっす!




ハナスジ:250円
ここで初めて食べたハナスジ
文字どおり鼻のホルモン
プリプリのコラーゲン質がマイウー!

おじさんもこれにはにっこりです!





ココロ:250円
ハートを強くしたい方にはコレ
おじさんはいつも食べる
ぜんぜん強くならないけど





センマイ:250円
特製スミソチュジャンでいただく





焼レバー:180円
量多いな~!





これなんだったか忘れた
タンかな?
250円






  すわ満腹!  



肝どんさんの蛇口焼酎にヤラれてマルフクさんでは食いメインでした。
しかしどっちも安い!
3人でハシゴして合計10,000円くらいだったんじゃあないかな?



もし家の近所にあったら毎日いってしまいそうでコワくなる店ですねでも作ってほしいなにこの気持ち



ウラなんばへ繰りだした際にはぜひ立ち寄られることをオススメします。



ごちそうさまでした!



肝どん 難波店 (ちむどん)

大阪府大阪市中央区千日前15-8

16:00~24:00

年中無休



ホルモン マルフク

大阪府大阪市中央区千日前1-9-19

月 19:00〜24:00(L.O)23:30
火~日 14:00〜翌3:30(L.O)3:00

年中無休