【セブンイレブン】リニュったビッグフランクと新発売のあらびきフランクを食べてみた【イイ気分】

更新:2016年06月30日 16時35分10秒

投稿:2016年06月30日 13時04分42秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
セブンイレブンでバイトしてるおじさんです。



やっぱセブンやな


コンビニと言えばセブンイレブンでしょ。
どこにでも店舗あるし、セブンプレミアムは安くて美味しいし。
大好きです、セブンイレブン。


というわけで毎日早朝のセブンバイトに精を出しているおじさんですが、ホットスナックの代表格"スペシャルビッグフランク"が今週月曜からリニューアルされました。
さらに、"パキっとあらびきフランク"という新商品も発売となりまして。


これは食ってみたい。




   さっそく買ってきた   



どーーーん


生まれ変わったスペシャルビッグフランクです。
価格は154円で以前と変わらず。(たぶん



俯瞰


リニュ前とは、見た目表面に切れ目が入ってないくらいの違いしかありません。
しかし、実は旧バージョンと大きく異なる点があります。


調理方法が、フライヤー→電子レンジに変更されているのです。


これはほとんど実際に調理するスタッフしかわからないことですが、いままではモモ唐揚げや揚げ鶏などと同じようにフライヤーで揚げていました。
それがレンチンに変わったということは、食べたかんじかなり違うんじゃないかしら。


それでは食ってみましょう。



うまそう


うん。


おんなじ味ですね。


レンジ調理になった分表面の油感はなくなりましたが、中からあふれでる肉汁とオイリーさは以前と同じです。
あとケミカル感も。
ぶっちゃけぜんぜん違いがわからない。



断面


個人的に好きな商品なので、味が変わらなくてもまったく問題ないですが。


ただ、表面の油感がなくなったせいか、ホットケースに陳列されているのを見てるとリニュ前のほうが美味しそうに見えたと思うんですよね。
なんかテカリがなくなって見た目が地味になったような‥


(ハッ‥!
スタッフであるおじさんがそんなことを言ってはいけない!)


安心してください。
ビッグフランクはいつもビッグフランクです。





    続きまして新商品    



ズッギャーーーン


パキっとあらびきフランクです。
価格は108円と、スペシャルビッグフランクよりリーズナブル。



比較



俯瞰


ビッグフランクの2/3くらいの長さですね。
あと表面がシワシワしてます。
こちらもレンジ調理の一品。


では食ってみましょう。



ドドドドドドドド‥


うん。


ソーセージっぽい。


皮が厚めで歯ごたえがあります。
ビッグフランクは皮がウスくて柔らかいので、かなり食感が違いますね。


あと肉の味。
ビッグフランクより若干ケミカル感が薄いように思いました。
きもちブラックペッパーの風味も感じなくもない。



断面


これはフランクというよりソーセージを意識した商品のようですね。
うん、なかなかイイぞ。


ちなみに、発売初日に食べていたセブンの先輩は
「おでんに入ってるソーセージみたいな味」
とおっしゃってましたが、それはそれで「あー、ワカル」という印象です。


フランクという名のソーセージ。




   ま   と   め   


あらびきフランクうめぇなー。


そんなわけであらびきフランク推しになったおじさんです。
おいしいし値段安いし、このボリュームはちょっと小腹が減ったときにもちょうど良い。


名前ほどパキっとはしてなかったですが、オススメできる新商品だと思います。


ちなみに今朝から2本まとめて食ったおじさんですが、実はきのうの晩も同じセットで2本食べたんですよ。
なんでって、ほんとは昨晩食べようと思いついたから。


でも





間接照明で撮った画像があまりにもおいしそうに見えなかったので、しゃーなしで今朝もう一度買ってきたわけです。


というわけで、きのうの晩からフランクしか食べてないおじさんでした。
お腹がいっぱい、胸もいっぱいです。



もうひと月くらいフランクはいいや




ごちそうさまでした!