【後編】ディープスポットグルメツアー! 西成で食べて飲んでにっこりしてきた!

更新:2015年10月24日 17時54分50秒

投稿:2015年10月24日 16時41分23秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
後編始めるでー!
おじさんです。







前編と同じく萩之茶屋駅周辺のお店にタゲっていったんですが。











商店街の風景。
前編では触れませんでしたがやたらカラオケ居酒屋が多いです。
そして昼の14時だというのにどの店も客が入っている。
昼下がりの明るい陽射しが差し込むアーケード内に、店から漏れだしたおっさんたちの酔っぱらったダミ声があっちこっちで響きわたる様は割と一大スペクタクルです。



この商店街はかなり長大で、東のどんつきを北に折れた果ては天王寺動物園前あたりまでつながってたりします。
まっすぐつなげたら天神橋筋商店街の長さに匹敵するんじゃないか?
ちなみにカラオケ居酒屋はその動物園前あたりまで常にあります。
おまえらどんだけカラオケ好きなんだ。



ウワサではありますが、中国式のお店もあるようなので興味のある方は調べてみてください。
あくまでウワサですが。





  真夏の昼に鍋パーティー  



実はこのお店にいったのは8月でした。
諸般の事情で掲載してなかったんですよ。
申し訳ありません。







なべやさんです。
こちらは美香さんからオススメされたお店。
プリ村さんと凸ってきました。




店内
14時オープン直後だが客多し





無造作に置かれた業務用コンロ
微妙にナナメってるのも味ですか





ビールでパイカン




牛肉鉄鍋:830円
敷き詰められたお肉ガ!





温まってくると店員さんがワチャワチャしてくれる




大きさ比較




完成
ベーシックにすき焼きですね





うまーす!



なんの変哲もないすき焼きなんですが、1人前830円でこのボリュームはなかなかのものです。
これとビールで一人プチ贅沢ランチができますね。
これが西成スタイルか。





 サイドメニューも食ってみる 




ふぐ皮湯引き:350円




コリっとしてるね!
臭みはないです





鯨ベーコン:530円




独特な脂の旨味に生姜じょうゆがたまらん!
タマラン!





和牛タタキ:500円




ニンニクやっほー!





   セカンド鍋いっちゃう   




鶏みんち鍋:830円
具材はそれぞれ別に出されるのでセルフにて作っていきます





こんな




かんじ




ですね




いわゆる水炊き




肉団子ーん
やっぱ水炊きうめーす!






    〆はやっぱこれ    




雑炊セット(ごはん大):250円




フッフー!




鍋食ったあとのポン酢たらして食うのが基本ですね




すき焼きの卵の残りをぶっかけるプリ村
それでイイのかプリ村






   ま   と   め   



見た目の豪快さとリーズナブルさが良いかんじでした。
滝汗かきながら食い散らかすつもりでしたが、店内は冷房きいてて快適でしたね。
意外とキレイだったし(失礼







軽く2時間くらいいましたが、帰るころにはこんな状態になってました。
アガってんな~!



あとで知ったんですが、時期にはカキ鍋もあるそうです。




ドドドーン



ぐぅ~~うまそげ!
次回はこれにチャレンジしたいですね。
またくるわよ!





ごちそうさまでした!





■お店情報■

なべや

住所:
大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5

電話番号:06-6632-5716

営業時間:
14:00~20:30(L.O.)

定休日:水曜