【閑話休題】 おじさんが引っ越す3つの理由

更新:2015年05月15日 13時14分10秒

投稿:2015年05月12日 20時58分06秒

おじさん日記


コンチニワ。おじさんです。





肉汁祭も一段落したところで閑話休題。





おじさん、この間4年近く過ごした某マンションの2階から8階へとお引越しをしました。








高所恐怖症なのに8階へ、です。









こんな爽やかなマンションではない








じゃあなんで引っ越すんだよって話なんですが、それなりに理由はあります。

まず1つ目。





ゴキ○リからオサラバしたかったから。





これが今回の引越しをおじさんに決定させた動機ですね。

ゴ○ブリと言っても大きいやつじゃなくて、小さいやつです。

米粒くらいの。






さすがにもうちょっと大きいかも





あいつら、なんでおじさん家なんかに出てくるんだろう。

うちには酒と調味料くらいしかないから食べるものなんて無いはずなのに。

まぁとにかく、奴らに恐怖するあまり床に布団で寝ていたのがソファの上でしか安眠できなくなったので、「そうはいかんざき!」となった訳です。





続いて2つ目の理由。





部屋が広くなるから。






広すぎ





これは単純明快ですね。

そろそろ作業机も置きたいと思っていたところですし、丁度良いタイミングではありました。

ちなみに画像はイメージです。

こんなイイ部屋に住めるわけねーよ!





そして3つ目の理由。





ベランダが出来るから。






これはただの憧れ





おじさん、これは長年の夢でありました。

何故なら2階のおじさんの部屋にはベランダが無かったからです。

いや正確にはあったんですが、すぐ横にビルがあるせいで日当たりが悪い上に狭いので、ドアを開けた目の前に洗濯機を置くことしか出来ませんでした。

真っ昼間に開けても真っ暗。





もはやベランダと言うよりブラックホールです。






なんかかわいい





ピッカピカに晴れた休日、よ~し洗濯でもしちゃうぞ~ってテンションでベランダ開けたらブラックホールですよ。

精神衛生上非常によろしくない。

おじさんだって、日当たり良好な快適ベランダで心ゆくまで洗濯したい。

タバコも吸いたい。

お酒だって飲みたい。

○○とか✕✕なんかもしたい!





ちょっと勢い余って色々リビドーが噴出しましたが、とにかくおじさん切望していました。








我が野望、今こそ叶えん!








それでは断片的ではありますがお引越し風景を。

援軍にはピッコロさん・オーガさん・プリ村さんにお越し戴きました。









まずは装備品を整える




BGMはプログレ
効果は攻撃力上昇






オペレーション用のマンガも書いたぜ




そして開戦の儀




フワイトぉ~いっぷぁーーーつ!!




いきなりトラブル発生
洗濯機が





つっかえて




出てこない




♪し~かたがな~いからドアをはず~した
ネジ穴ツブしてないからおk!♪





う、産まれるっ!




撤収後




これが新居だ!




おつかれ焼肉
ビールうまー!!









というわけで予定通り3時間ピッタリで引越し作業は終了し、ビール飲んで焼肉食ってそのまま夕方まで飲み散らかしてツブれました。

ちなみに新居画像の手前右側にはバーカウンターがあります。

そう、おじさん家はホームバーなのです。






夜バージョン




メインはやはりこの人、お角さん






広さ・家賃の安さ・そしてGの恐怖からの開放。

個人的には大成功の引越しだったと思います。





そして待望のベランダですが、






まさかの2重窓





大通りに面しているためか、2重窓になってました。

ちょ、ちょっと思ってたのと違ったかしら‥

つーか下見の時によく見てませんでした。





なんということでしょう!

そこにはベランダ一面を覆う窓!!






いやまぁ日差しは入りますし、洗濯物も干せますからいいんですけどね。

これで毎週ブラックホールとコンチニワせずに済むと思えば僥倖です。








さて、そんな訳で遅まきながら新生活をスタートさせたおじさんです。

心機一転、ブログもブリバリ更新していく予定です。

みなさん、これからもご愛読をよろしくお願い致します。








それでは!