【1週目】 肉汁祭 2015 全国どんぶりチャンピオン決定戦で喰いまくれ!

更新:2015年04月21日 21時31分51秒

投稿:2015年04月18日 10時04分32秒

イベント参加レポ


コンチニワ。おじさんです。





新イベントキタ━━━━━━!!





その名も2015 肉汁祭 全国どんぶりチャンピオン決定戦です!!











昨年、2014 肉汁祭 ギョーザvsからあげグランプリと題して東京池袋で開催され大成功を収めたイベントが、今年はどんぶりバトルに姿を替えて大阪に上陸しました。

全国の有名店・人気店40店が集結し、本当にうまい「肉×どんぶり」のチャンピオンを決定しようという超アツイ企画です。

タイトル通り肉汁爆発メニューが勢揃いしており、腹ペコ男子なら迷わず前のめりで注目するイベントでしょう!

今回はその1週目をレポ! 最新情報をデリしちゃいます!





というわけで、まずは昨日訪問してきたおじさん。

開場は大阪・西梅田スクエアです。






ドーーーン





入場無料ってステキ!







入口すぐ左側に券売機コーナー



シンプル








丼の購入は基本的にこの食券を使用します。

全店の丼が同価格で統一されており、全店共通食券(レギュラーサイズ丼)は1枚880円、画像のミニミニ丼チケットは1枚600円で、どちらも投票コイン引換券の半券が付いています。

ミニミニ丼はお試しサイズで、1日1店舗あたり50食限定、且つ14:00~17:00限定での販売となっています。

尚、ミニミニ丼は売切れになる場合もありますが、ミニミニ丼チケットはお店で280円を別途支払えばレギュラーサイズ丼を購入することもできますので、使えなくなる心配はありません。

また、購入した食券は1~4週目までいつでも使用できます。




--------------------------------------------------------------


【2015年4月21日追記】

食券に関して補足&アドバイスを。

現在入口横の券売機が2台しかなく、特に混雑する週末は食券購入のために長蛇の列が出来るほどとなっています。

この食券、第1週~第4週まで共通で使用出来るので、


食券は予め混雑しにくい平日を狙って購入しておくのがベターです。


開催期間中、毎日21:00まで開場しているので、仕事帰りにちょっと寄っておく、もしくは時間の都合のつく人に購入をお願いしておくことで効率良く本イベントを楽しむことが出来ます。


さらに言うなら、ミニミニ丼チケットは上述の通りノーマルの食券とも互換性があるので、おじさん的にはこちらを購入しておくのがモアベター。

※ただし、ミニミニ丼チケットは14:00~17:00の間しか販売されていないので注意が必要です。

尚、ノーマル食券でミニミニ丼が購入出来るか、また購入出来る場合差額分の払い戻しを受けれるのかどうかは現在不明です。


以上、少しでもストレスフリーにエンジョイして戴ければと思います!


--------------------------------------------------------------






まずは1週目一番人気と目される米沢琥珀堂さんへ



並んでる~



16:00でミニミニ丼は売切れ
コロッケとかもあるよ




ローストビーフ丼



ローストビーフ+特製タレ+ヨーグルトの組み合わせがイケてる
ただローストビーフが冷たい‥




続いては中津からあげ華鳥さん



中津からあげミニミニ丼



甘辛ソースがイイネ!



鶏天は柚子胡椒マヨで



ごはんも鶏肉入りでうまい





お腹がある程度満たされたところで開場の様子も見ていきましょう。







テレビの取材が来ていました
こちらは女子アナさん?
おじさんちテレビ無いからわかんない




もいっちょテレビ取材
こちらは情報系番組っぽい




ドリンクブース



ソフトドリンクやノンアルコールもあるよ



ここで写真撮ればヨカッタ!



ゴミステーションで投票コインの引き換えをやっています



コインゲッツ



お隣の投票所へ



各店舗さんの投票箱
あなたの一票がチャンピオンを決めるかも!






さらに開場中央には肉汁ステージなる特設ステージが設置されており、様々なアイドルたちによるライブが毎日催されるようです。






肉汁ステージのライブ予定表
一日最大4回のライブが組まれています




第2週目



第3週目



第4週目





おじさん、アイドルには疎いですが機会が合えば観てみたいと思います。

ハマるのか? ハマっちゃうのか!?





というわけで昨日はこのような感じでしたが、当然本日も行きます。

まだ食べてない丼いっぱいありますしね。

今日の内容は追記という形で、追って皆さんに発信していきたいと思います。





それでは、





肉汁ブシャーしにレッツゴー!!





もちろん、興味を惹かれた皆さんも是非行ってみて下さいね!





ごちそうさまでした!
 
To be continued