【3週目】 肉汁祭 2015 全国どんぶりチャンピオンがG.Wに突入!

更新:2015年05月18日 16時54分05秒

投稿:2015年05月04日 20時53分54秒

イベント参加レポ


コンチニワ。おじさんです。








疾風怒涛の如くG.Wに突入!

この3週目、山場が来る!!









というわけで疾風のように参上したおじさんたちです。

相変わらず風が好きです。











http://koizumiseiki.jp/beauty/monster/
これじゃ誰かわからないけどTMR西川クンです






まぁこの人には勝てませんけどね。

もう属性とかじゃなくて職業だし。

おまけにこれ、ドライヤーの広告なんですが商品名が「モンスター」なんですよ。





ヘタなRPGより断然ファンタジーしてます。










さて、本日の人入りはと言うと







熱かばってん!





それでも並ぶ並ぶ





1週目よりはちょっと少ないくらいでしょうか。

これくらいだと行列も1時間待ちとかにならないのでまだ並ぶ気力が湧いてきます。





そうそう、券売機ですが












4台に増設されてました。





というか2週目の時に既に増やされているのを確認していたんですが、記事内で触れるのを忘れてましたね。

面目ないでござるのマンスー。










それでは3週目、いってみましょう!












萬來さんのミニミニしぶし発 かごしま黒豚三昧

角煮がもうもうトロットロ!
食べたら口の中が肉汁祭になります!
常温でも旨さが損なわれないこの角煮、今回のような屋外型イベントにばっちりハマっているメニューと言えるでしょう。
そしてパンフの写真と見比べても遜色ないこの盛り!
これで600円は安い!


おじさんも、これにはにっこりです!!






角煮入り出汁巻きもこの分厚さ!
ミニミニ丼でも満足できるトッピングの多彩さに感無量!








無鉄砲 しゃばとんさんのミニミニ濃厚豚骨チャーシュー丼

本イベントイチのダークホース丼でしょう。
おもいっきりどっさり盛りつけられたチャーシューにネギ。
そして
「無鉄砲と言えば背脂でしょう!」
というピッコロさんのご意向でトッピングされた背脂(100円)。
丼の底に溜まった豚骨ダレをごはんとチャーシューに絡めて食べると、

超ッ絶ッ濃ッ厚ッッッ!!

またもやおじさん、にっこりです!!






見てください、この背脂の大きさ!
しかも量も多い!
これが肉汁祭クオリティ!

それとピッコロさんの報告では、お店さんが「アッツアツで提供します!」との触れ込みで営業されていたとのこと。
そして本当にアッツアツの丼を頂くことが出来ました。
さすが無鉄砲 しゃばとんさん!
気合を感じるぜ!








居酒屋革命 酔っ手羽さんのミニミニ肉汁Tokyo

つくね丼との触れ込みだったんですが‥‥
なんだこの大きさ!
ハンバーグですかァアアア!
丼の縁のサイズほどの巨大つくねに黄身とネギ、そして無料トッピングの紅しょうがとマヨネーズに一味。
これはもうトッピング全部がっつり載せて食べるべきですね!
おそらくそれを計算に入れた味調整になっていると思われます。
かなりの濃口!
ごはんがすぐなくなるyo!







夏目家 肉汁支店さんのミニミニ松阪牛入り肉汁メンチかつ丼

こちらもドデカいメンチカツが乗っております。
これ、かじりついたら本当に肉汁どかーんってキタ!
しかも揚げ方が上手い!
サクッサクッカリッな感じの衣もマイウー!
ソースもたっぷりだからごはんが遊ばないのもベリグッ!
200円でチーズトッピングですが迷わずトッピングすべし!





これが断面図だッ!
大粒のお肉たちがパンパンに詰まっててめちゃくちゃ肉々しい!








浪花焼肉 肉タレ屋さんのホンマは1480円で食べて欲しいローストビーフ丼肉汁祭ver

本日の行列ナンバーワン店。
赤ワインがごっつい利いてる!
赤身ロービーにもってこいだが、ごはんとの相性がちょっと微妙だったのが残念。
ちなみにプリ村さんの報告では、ソースはこのオリジナル以外にわさび醤油もチョイス出来たようです。








仁久屋さんのミニミニ松阪牛入りハンバーグ丼

ハンバーグ&目玉焼きが焼きたてホヤホヤ!
分厚く肉味鋭いハンバーグでした!
ソースは若干甘めでしたが、もう少し濃い味でも良かったかも。








釧路食堂さんのミニミニ北海道ザンギ丼

色は薄めだが味は濃厚なザンギ!
マヨやペッパーも利いてて旨い!
もうちょっとたくさん入れて欲しかったな~!











本日はこの7杯にてギブアップ。

本当は10杯全部食べるつもりだったんですが、予想以上に肉汁溢れるメニューたちの前に無念のリタイアとなりました。


この3週目、かなりイケてます!


さすがG.W直撃週だけある!


3週通して見ても一番強力な布陣だったんじゃないかと思います!








そして恒例の投票ターイム。







まずはピッコロさんが居酒屋革命 酔っ手羽さんにワンベット。





続いて無鉄砲 しゃばとんさんにもワンベット。





プリ村さんとおじさんも無鉄砲 しゃばとんさんにワンベットずつ投入。












そしておじさん、萬來さんにツーベット!
かごしま黒豚三昧、まじで美味かったです!











さて、いかがだったでしょうか。

肉汁祭の名に相応しいラインナップが揃った週だったと思います。

投票の方なんですが、個人的には萬來さんと無鉄砲 しゃばとんさんはトップ争いに加わってきそうな予感がしますね。

それと1週目の炭火焼肉 たむらさんと2週目の東京トンテキさん。

この4店舗さんはおじさんも投票しているので、是非各店舗さんとも凌ぎを削って戴きたいと思います。








残すは第4週目!

それではまた来週お会いしましょう!









ごちそうさまでした!
 
To be continued