【4週目】 肉汁祭 2015 全国どんぶりチャンピオンでラストスパート!

更新:2015年05月18日 16時55分41秒

投稿:2015年05月09日 20時17分59秒

イベント参加レポ


コンチニワ。おじさんです。








遂に迎えた4週目!

有終の美を飾るのは果たしてどの丼ですか!!?

見極めるぜこのmyタンで!

ペロペロ~ン!!











本日は雨模様也




人混みも落ち着いてました。
明日が鉄火場かな?









それではご覧戴きましょう。










肉玉そば おとどさんのミニミニ肉玉ジンジャー

豚バラ×秘伝の醤油ダレ×卵黄のスーパーコンボ。
ヤバイ、これめっちゃ美味い!
分厚いバラ肉が柔らか~くて大きい!
さらに醤油ダレと卵黄でごはんがすんごいしっとりツユダク。
丼としての完成度の高さが際立ってますね!

無料の調味料ブースもあり、一味、マヨ、おろし生姜、黒胡椒で
お好みでカスタマイズもできますよ!

これにはおじさんもにっこりです!!








らーめん じゃげなさんのミニミニ信州!山盛りソースかつ丼

かつが熱い!
そして厚い!!
この食べ応えは4週目イチか!?
食感を重視するならまずはコレでしょう!
じゃんけんに勝ったらうずらの卵が無料のサービスもなかなか面白いです








牛骨らぁ麺 マタドールさんのミニミニユッケ風焼牛丼

独創性が光るこの一杯。
生肉ってなんとも言えない美味さがありますよね。
それが卵黄と絡まって、ごはんと合わさって、嗚呼!
間違いなく美味いんだけど、少し白地が目立つのが残念。








京都 梅しんさんのミニミニ牛ホルモン丼

ツユがやさしい味でホルモンにマッチ。
ネギも大きくシャッキシャキですね。
これは九条ねぎでしょうか?
ガリの付け合せであっさりめに食べられます。
京都っぽさが出た一杯ですね!








元祖カレー鍋・居酒屋 宮がみ屋さんのミニミニ和っ!牛スジカレー煮込み丼

本格派スパイシーカレー風味の牛スジがごはんとガッチンコ!
どちらかと言うとコクが強めで深い味わいがします。
コク旨カレー好きにはタマラナイ一杯かも!








お好み焼き でんさんのミニミニガッツリ豚タン丼ぶり

地元大阪から参戦の同店、牛タンで覆い尽くされた丼で勝負です。
牛タンに高菜という一見珍しい組み合わせですが、これ悪くないね!
店頭にあるレモンリキッドをかければ、さらに軽快に食べられます。
女性にもオススメできるかも?








TOKYO UNDERGROUND RAMENさんのミニミニアンダーグラウン丼

ラーメンを模した丼。
その正体はこってり×魚粉のオリジナリティ迸る一杯だった!
無料トッピングの背脂をがっつり盛ってもらえば、その味は正にアンダーグラウンド!
惜しむらくはニンニクとの相性がイマイチだったことか。








TEPPAN+(テッパンプリュス)さんのミニミニWメガ牛チャーシュー丼

厚切りチャーシューに白髪ネギ、そしてマヨ+七味。
これは鉄板の組み合わせ!
味は甘め。








IKKIに駆け足でいきましたが、正直3週目に較べて盛り上がりに欠けた感が否めませんでしたね。

まぁG.W週組と較べるのは酷かもしれませんが、もう少しパンチが欲しかったおじさんです。

脂感が足り苦しい。








さぁラストの投票タイムです!










ダブル





ピッコロさんと二人で肉玉そば おとどさんにファイナルMAXベット。





まさかの8枚がけ。





まさに暴挙!!





いや、食べればきっと分かりますこの気持ち。





明日、その目で、タンで確かめてみてください。








さて、残すところ開票結果を待つのみとなりましたね。

いつ開票、公表されるのかが不明なんですが、公式HPをチェックしておこうと思います。

そうそう、今日(9日)明日(10日)”大感謝祭”と題してドリンクブースにてドリンクを購入された方限定でサイコロを振って「肉」が出たらさらにもう1ドリンクが無料となるサービスを行っているようです。

ちなみに母の日にもかけて、お子様連れのお母さんは「肉」の確率UPだそうです。








母の日に 肉汁祭で 飲み散らかす








字余り。







飲みもいいけど食べるのも忘れずに。







それでは、開票結果が出次第またお会いしましょう。








ごちそうさまでした!

 
To be continued