件のすし処でオープン記念の半額オフデーにわりと本気で食ってみた

更新:2016年07月09日 17時07分31秒

投稿:2016年07月09日 14時46分36秒

おじさんの食レポ


コンチニワ。
おじさんです。


ついにこの日が参ったのじゃ(薬師寺天膳風


リベンジ決行!











すし処 料亭みゆきさんです。
ピッコロさんに17時に予約してもらったもんね。
リベンジまでの経緯は前回の記事を参照ください。


前回の記事はこちら


いざ尋常に参る。




     食うよ呑むよ     



まずはビール



うほっー!


竹の炭化箸ですね。
これは良い品!
がぜん食う気になってきました。



まずは刺身盛り合わせから


豪華絢爛。



鯛ですね
やっぱりファーストバイトは白魚ですね
これ鉄板ですね



ゴロリとブロックカットのトロ
わさびがっつりでも効かないこの脂質、ジャスティス!



うにいか
うに食うならやっぱこの組み合わせすな~



梅しそいか
これは日本酒です
ぜったい絶対ジェッタイ日本酒
アテ最高峰!



水なす:350円
箸休めにもアテにもなる



じゅんさい:480円
トゥルルルル的な
ピッコロさんがトゥルトゥル食ってました




     酒がススムわ     



三千盛(みちざかり) 純米大吟醸


セカンドショットで早くも日本酒に手を出すおじさん。
シースーつったらお酒なんや。



太めのグラスで量もバッチリ
これは太っ腹



ピッコロさんは角ロック:500円
こっちもなみなみキテますね


そろそろにぎりが到着しましたよ。



上 たこ
下 中トロ



本日2発目のトロ
シャリと合わさると脂感がちょうど良いかんじになりますね



上 平目
下 赤貝



噛めば噛むほどな旨味は白魚の魅力ですなぁ
ふひっ!



えんがわ



DE☆KA☆I


シャリが見えないくらいのデカさ。
このやろう、しょうゆを弾くだと!
コリコリ、ズギューーーーン。


これにはおじさんもにっこりです!


ちなみにこのえんがわ、おじさん達のオーダーで売り切れとなってました。
あぶねーギリギリセーフ。
超巨大えんがわが食べたい方は、要予約で訪れましょう。



     大物、到来     



大トロ



まぁああああああああああ!


この味、圧倒的。
サラリと溶けると思いきや、シャリとわさびと口内でくんずほぐれつワチャってウマーーーってなかんじですか?ですかァ!?


やっぱ大トロ☆テヘペロ★(押韻的な



車海老



ちゅれ!


たぶんおじさん、生まれて初めて食べたと思うんです。
車海老。
こいつはパネぇですね。


なにがスゴイって、”美味い”という一言ではとうてい表現しきれないくらいの立体的かつ多層的な味なんですよ。
旨味あり、風味立ち、余韻残すこの味わい。


しかも肉厚でデカイので、口全体でこれを感じるわけです。
まさに怒涛の如し。
ラッシュラッシュ。


あと、カシラの焼きが秀逸でした。
ミソの渋みも相まって、生み出されるはめくるめく幸せ。


まさにゴールドエクスペリエンス!
いやニッコリペリエンスや!!




酔鯨(すいげい) 純米吟醸
酒がススムぞー!
当然辛口でワッショイショイ!



熟成古酒 1992 ドラゴン
美しき琥珀色の龍
フルーティーさも感じる甘口で熟成度が進みすぎていないのが◎
これイイよ!




   ま   と   め   


いやー食いました。呑みました。
途中からプリ村さんも合流しての豪遊。
半額オフって、イイもんですね。


こちら、みゆきさんのある立売堀はすし処が少なく、貴重な一店となるかもしれません。
店内はカウンターとテーブル席もあり、大事な人とのちょっとした贅沢デーや、オフィス街にも近接しているので得意先との会食などにも利用できそうです。


というわけで、しこたま美味いもん食って満足したおじさん達でした。
是非また利用させていただきたいですね。


ごちそうさまでした!




    メニュー表など    
















■お店情報■

すし処 料亭みゆき

住所:
大阪府大阪市西区立売堀4-6-20

電話番号:
06-6534-3339

営業時間:
【ランチ】11:30~15:30(L.O.)
【ディナー】18:00~翌2:00

定休日:
日祝